Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » ■「エクスペリエンス主導型コマース」で
価格、品揃えの競争から「体験による差別化」へ
■「エクスペリエンス主導型コマース」で
価格、品揃えの競争から「体験による差別化」へ
アドビ 株式会社
2020/12/17 17:00
今日のコマース業界では、
AmazonやAlibabaのような「エブリシングストア」の登場によって
価格と品揃えが競争上の利点にならなくなっています。
では、何が新たな差別化要因となっているのでしょうか?
本資料では、顧客との新たなつながり方を生み出し、
優れた体験を販売することで差別化する
「エクスペリエンス主導型コマース」を解説しています。
現状のコマースモデルに疑問を感じている方、EC事業での差別化に悩む方は、
ぜひご覧いただき、貴社のビジネスにご活用ください。
★たとえばこんなトピックが見られます
・エンゲージメントの方向性を定める
―効果的なエクスペリエンスに共通する5つの特徴
・あらゆる道筋を見直す
―類似した行動を取る顧客グループを特定する方法
・あらゆる場面で顧客にリーチする
―オムニチャネルへの対応や事例
・データを助手にする
―分析によるカスタマージャーニーの改善