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■ロイヤルカスタマーへ導くために有効な顧客分析
データサイエンティストに学ぶ育成ルートの発見


日本ユニシス株式会社
2021/02/03 11:00

近年、多くの企業では、LTVの最大化に向け、
売上への貢献が大きく、他社ブランドへスイッチをしない
「ロイヤルカスタマー」の育成に取り組んでいます。

しかし、ロイヤルカスタマー育成は一筋縄ではなく、
代表的な分析手法では限界を感じている企業も多いのではないでしょうか。

本資料では、
日本ユニシスのデータサイエンティストが、過去に関わった分析例を交え、
ロイヤルカスタマー育成のための具体的な方法とポイントを紹介しています。

一過性の効果に限られるプロモーションや、
現状の顧客分析に課題を感じている方は、
ぜひご覧いただき、貴社のビジネスにご活用ください。

★たとえばこんなトピックが見られます
・ロイヤルカスタマーとは
・代表的な顧客行動分析手法とその弱点
・育成ルート発見するための体系的な分析ステップ
・分析結果に基づくアクション
 >>的確なタイミングによるレコメンド・棚割り
・キャンペーンの効果試算
 >>年間7千万円超の売上アップ



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