パーソナライズ実践の手引書 強固な顧客関係を築く9つのカギ
本資料は、Sitecore社による、パーソナライズ実践の手引をまとめた
無料でダウンロードいただけるebookです。
Sitecore社によれば、消費者やエンドユーザーは、
複数のチャネルでパーソナライズされた体験や
カスタマイズされたレコメンドを期待しています。
一方で、多くのマーケティング担当者はパーソナライズのメリットを自覚しながら
もろ刃の剣と見なし、かつ、それをひとりで実践するのは煩雑だと考えています。
本ebookでは、パーソナライズを実践する9つのステップを解説し、
実践して成功につなげた海外事例をまとめています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。
●資料目次
強固な顧客関係を築く9つのカギ - 一度に1人の「個」客に注力
パーソナライズ実践に向けて
パーソナライズを実践するための9つのステップ
1. チームと目標を確立する
2. オーディエンスセグメントの概要を決める
3. カスタマージャーニーマップを作成する
4. ワークフローを作成したら、テスト、テスト、そしてまたテスト
5. マーケティング担当者がコンテンツをすばやく作成、配信、繰り返し使用できるようにする
6. 位置情報と地域情報を活用する
7. サードパーティのデータソースを一元化して活用する
8. 自社Webサイトの枠を越える
9. パーソナライズをビジネスの中核とする
次のステップ
顧客事例
Sitecoreはどのように大手ブランドによる
適切なパーソナライズを支援しているのか
・Chick-fil-Aの導入事例
・Enecoの導入事例
・Carglassの導入事例
・Faskenの導入事例
・Southern Phoneの導入事例
・ロレアルの導入事例
Sitecoreを選ぶ理由