Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » ログデータで明らかに!全世代が影響するモバイルシフトの実態

ログデータで明らかに!全世代が影響するモバイルシフトの実態


株式会社インテージ
2017/04/21 00:00

スマホは中高齢層への普及期を迎え、全世代の必帯ツールとして拡がっています。

スマホの普及によって、テレビの視聴時間やPCの利用時間、
さらには楽しみ方はどのように変化しているのか?
YouTube、Hulu、Netflix等の登場によって、動画コンテンツの楽しみ方はどう変化しているのか?

本資料ではインテージが保有するログデータを基に、メディアとチャネルという2つの切り口から、
モバイルシフトの実態を明らかにしています。
日常で起こっていることをファクトとして把握することは、マーケティングプランを検討する上でも重要です。
ぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━━━
■資料の概要
━━━━━━━━━━━━
資料名:Media & Channel Report 2016

目次:
●Media report
・一度,使ったら手放せないスマホ.全年代がモバイルシフト
・あなたの仲良しメディアは? 30代まではスマホ.50代以上はTV.40代は分岐点.
・スマホにお気に入りのアプリを入れて自分らしく快適に
・ドラマはタイムシフトでじっくり楽しみたい
・新しい動画コンテンツの楽しみ方がぞくぞく登場!
・メディアとの付き合い方に表出するターゲット像~メディアクラスタ~
・TV/MB/PCの接触時間によるメディアクラスタ
・スマホばかりの人 vs PCばかりの人

●Channel report
・ECチャネルで買う日用品のジャンルに広がり
・買い物の仕方にデバイスの特徴が反映
・スマートフォンでの買い物はパソコンよりも雑貨寄り
・施策が刺さりやすい「スマートフォンで買い物する人」
・スマートフォンで買い物する人は、動画やブログと好相性

仕様:24ページ、無料PDF
発行:株式会社インテージ



ダウンロードするためにはログインする必要があります