Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » 単純なバックアップでは対応不可能!? 『ランサムウェア対策のバックアップで必ず押さえるべき3つの要件』<無料PDF>

単純なバックアップでは対応不可能!?
『ランサムウェア対策のバックアップで必ず押さえるべき3つの要件』<無料PDF>


日本ヒューレット・パッカード株式会社
2017/06/08 00:00

注目のホワイトペーパー資料のご案内です。

現在、マルウェア「ランサムウェア」の被害が深刻化しています。

ランサムウェアは、感染するとデータの暗号化を行い、解除と引き替えに金銭を要求する悪質なマルウェア。
先月もランサムウェア「WannaCry」の感染被害が世界各国に拡大し、その脅威が大きく報じられたばかりです。

昨年頃から国内でも感染被害が急激に拡大しており、
ランサムウェアは事業継続を脅かす大きな問題となっています。

そこで現在、IT部門に求められているのが、ランサムウェア被害を回避するための事前対策です。

柱となるのは、ウイルス対策ソフトの導入などを通じた感染の「予防」と、
万一に備えたバックアップによるデータの「保護」の2つ。

被害時に迅速な復旧を通じて事業継続性を確保するためにも、バックアップによるデータの保護が有効ですが、
実はランサムウェアの特性を考慮しないと失敗しかねません。

本資料は、IT部門の対応が急務となっているランサムウェア対策のバックアップにおいて、
必ず押さえるべき3つの要件について分かりやすく解説した資料(無料PDF版)です。

本資料をぜひご一読いただき、自社のランサムウェア対策と安全なデータ保護にお役立てください。


●ホワイトペーパー資料の概要
━━━━━━━━━━━━━━
『ランサムウェア対策のバックアップで必ず押さえるべき3つの要件』

・仕様:A4、無料PDF版
・発行:日本ヒューレット・パッカード株式会社



ダウンロードするためにはログインする必要があります