Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » 最大98%もの工数削減が可能!2400社以上が既に取り組んでいるマニュアル/手順書作成の「自動化」とは?

最大98%もの工数削減が可能!2400社以上が既に取り組んでいるマニュアル/手順書作成の「自動化」とは?


株式会社テンダ
2017/07/26 00:00

残業続きのマニュアル作成や業務手順書作成。
徹夜続きの研修用コンテンツ作成。
業務効率化のための作業が、業務を疲弊させていませんか。

業務の手法や手順を統一化・標準化したり、「あの人に聞かなければわからない」といった、
業務の暗黙知を顕在化することでスムーズな引継ぎを可能にしたり、新人の早期戦力化や
熟練者のノウハウの継承の高効率化を図ることで、
引継ぎによるレベルダウンや停滞を防いだり、
業務を円滑かつ効率的に遂行する上で欠かせないマニュアル。

しかしそれだけに、作成には多くの手間と時間を要し、担当者の負担も増大。
システム変更にマニュアルが対応できない、残業代などの労務費が増加するなどの問題も
クローズアップされています。

Dojoはそうした煩雑なマニュアル作成に威力を発揮します。
従来約550分かかっていた作業時間を約20分に短縮できたという実例も報告されています。

Dojoはパソコン上のすべてのソフトウェアの操作マニュアルや、ヘルプ、取扱説明書を自動作成します。
出力形式はWord/Excel/Flash/AVI/HTML5など全12種類。

自動音声合成による操作ナビゲーションの挿入や、動画の挿入もでき、IT操作教育のeラーニング
コンテンツビルダーとしてもご利用いただけます。
見た目もリッチで、誰にでも使いやすく、マニュアル作成効率がアップします。

本資料では、マニュアル作成を「自動化」する「Dojo」の概要と機能、
活用シーンのご紹介をいたします。

体験版や詳しい導入事例はこちらからご請求いただけます。



ダウンロードするためにはログインする必要があります