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B2Bの売り上げ拡大に欠かせないインサイドセールス、実現に必要なのは?


株式会社セールスフォース・ドットコム
2017/09/27 00:00

本資料では、携帯電話の卸売・販売及び携帯電話を利用した
ソリューションサービスの提供を行うコネクシオのB2Bマーケティング事例をご紹介しています。

同社はセールスフォース・ドットコムが提供するSFA「Sales Cloud」を導入して5年で売上を約2倍に引き上げ、
マーケティングオートメーションツール「Pardot」を導入して1年で商談数を約3倍に増加させました。

Salesforce製品の導入背景やメリットはもちろん、効果的なB2Bマーケティングを進める上で必要な
インサイドセールス部隊の設置といった組織体制に関するトピックまで盛りだくさんの内容となっております。

詳細をぜひ資料にてご確認ください。

●資料の主な見出し
・M&Aによる法人事業の営業組織が急拡大
 営業管理におけるマネジメントの問題に直面
・Salesforceに目指すべき姿を見出し
 検討開始からわずか1か月で導入を決定
・Salesforceがもたらした5つの効果と
 2つの副次的効果
・ネット活用の広がりで新規顧客との接触が減少
 ナーチャリングを強化するためPardotも導入
・インサイドセールスの活動で新規商談数は3倍に
 メールマガジンの開封率も高い水準を維持



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