Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » 【講演資料公開】『真の次世代アンチウイルスとは』

【講演資料公開】『真の次世代アンチウイルスとは』


株式会社ネットワークバリューコンポネンツ
2017/11/14 00:00

国立研究開発法人・情報通信研究機構(NICT)の調査によると、
2016年に日本国内ネットワークに向けられたサイバー攻撃は1281億件。
前年比2.4倍と急増しており、過去最高を記録しました。
この増加は一時的なものではなく、2020年のオリンピック・パラリンピックまで増加していくと見られており、
さらなる警戒と対策が必要となっています。

さらに、攻撃の多様化や高度化が進んでおり、それに合わせた対策も進化を求められています。

本資料は先日開催した「Security Online Day 2017」(主催:翔泳社)での
ネットワークバリューコンポネンツの講演『真の次世代アンチウイルスとは』の講演資料です(全26頁、PDF資料)。
次世代アンチウイルスの定義を示すとともに、どのように対策を取っていけばいいかを解説しています。

本資料/講演資料(PDF)は無料です。
自社の情報セキュリティ対策の参考資料として
ぜひお役立てください。

━━━━━━━━━━
●資料の概要
━━━━━━━━━━
・資料名:『真の次世代アンチウイルスとは』
・仕様 : A4、26頁、PDF
・発行 : 株式会社ネットワークバリューコンポネンツ



ダウンロードするためにはログインする必要があります