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ANAグループ企業が取り組む、AI活用したBtoBマーケティング


株式会社セールスフォース・ドットコム
2017/12/01 00:00

昨今、マーケティングオートメーションの流行などをはじめ、
BtoBマーケティングに大きな注目が集まっています。

しかしながら、まだ効率的な営業活動を支援するところまでできている企業は多くはありません。

そこで、今回ご紹介する資料は、
ANAグループで国際物流業を行うOCSの企業事例を掲載しています。

事例の中では、営業支援ツールのSales CloudやマーケティングオートメーションツールのPardotを導入する同社が、
営業活動の可視化からリードのナーチャリングまでどのように行っているかが明らかになっています。

また、最先端の取り組みとして、
AIのSales Cloud Einsteinを活用したリードスコアリングも紹介されています。

BtoBマーケターにとても有益な内容となっております、ぜひダウンロードを!

【資料タイトル】
AIが営業活動効率化のヒントに
高い相関関係に裏付けされた営業が活用できる人工知能

【目次】
・市場拡大に伴う顧客の増大に対応するには
 営業活動の効率化が必須条件に
・営業活動を可視化するためSalesforceを導入
 これによって営業現場の意識も大きく変化
・PardotやHerokuでマーケティングも強化
 リードのコンバージョン率は28%を達成
・Salesforce Einsteinでリードスコアリングを強化
 スコアとコンバージョン率には高い相関関係があることを実感
・今後はEinsteinの存在を前提に
 Salesforceをさらに使い倒す



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