Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » 分析にAIを取り入れマーケティングを加速 取るべき6つの戦略とは

分析にAIを取り入れマーケティングを加速 取るべき6つの戦略とは


SAS Institute Japan株式会社
2017/12/13 00:00

現在、マーケティング領域で活用に注目が集まっている人工知能。
本資料では、マーケティング・アナリティクスの強化、
顧客理解とカスタマー・エクスペリエンスの両面の向上を促進を目指す上で、
AIがどのように活用できるかを紹介します。

また、企業が現行の取り組みを有効活用して
マーケティングの実効性をさらに高める方法についても、実践的なアドバイスを提供します。

ぜひ本資料を通じて、AIを効果的に取り入れたマーケティングを展開するためのヒントをつかんでください。

■目次
‐序文
‐AIと活用支援テクノロジー
‐戦略1
 機械学習と自動化を用いて、リアルタイムの意思決定管理と
 ネクスト・ベスト・オファー/アクションの提示を実現する
‐戦略2
 AIと機械学習を活用し、クロスセル/アップセルの成功率を高める
‐戦略3
 コグニティブ・コンピューティングとセンチメント分析により、
 顧客の声に対する理解を改善する
‐戦略4
 コグニティブ・コンピューティングと自然言語処理を用いて、
 顧客サービス/サポート部門の業務力を高める
‐戦略5
 WEBアナリティクスをデジタル・インテリジェンスに変換する
‐戦略6
 アナリティクスと機械学習を駆使してマーケティングを最適化する
‐結論
 今こそ前進の時
‐スポンサーについて
‐著者紹介
‐TDWI RESEARCH社について
‐TDWI CHECKLIST REPORTについて



ダウンロードするためにはログインする必要があります