Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » BtoBマーケティング成功の鍵、「営業ドリブンマーケティング」とは

BtoBマーケティング成功の鍵、「営業ドリブンマーケティング」とは


富士通株式会社
2018/09/26 00:00

BtoBマーケティングを成功させる上で必ず求められる、営業部門との密な連携。
しかしながら、マーケティング部門起点で進めようとするばかりに失敗してしまう企業も多いのではないでしょうか。

本資料では、その課題を解決するため富士通が考えた、
営業部門を起点にマーケティングを行う「営業ドリブンマーケティング」について解説。
BtoBマーケティングに起きがちな2つの誤解や
「営業ドリブンマーケティング」を成功させるための具体的なロードマップなど
BtoBマーケター必見の内容が盛りだくさんとなっています。

■目次
・日本のBtoB企業が抱える
デジタルマーケティングの悩み
・最大の失敗要因は「マーケティング部門主導」の
取り組み方にあった
・Webサイトの集客は広告代理店に任せきりにしない
・並走してくれるパートナーと組むことが成功のカギ



ダウンロードするためにはログインする必要があります