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アドビ調査報告「組織におけるマーケティングのデジタル化」
──責任者472人が答えた“デジタル変革”の現状と課題


アドビ システムズ 株式会社
2019/03/28 00:00

アドビシステムズは、経営企画部門、マーケティング部門の責任者を対象に調査を行い、472人の回答をまとめました。

本資料からは、日本企業のデジタル変革への取り組みが見えてきます。
経営企画責任者、マーケティング責任者の抱える課題、今後想定する未来はどのようなものでしょうか。

期間限定で無料ダウンロードとなりますので、ぜひご活用ください。

【内容】
・顧客コミュニケーションと組織の実態
-デジタル化への対応と組織の現状
-デジタル化の統括母体はマーケティングが中心
・顧客コミュニケーションのデジタル化予算と投資
-マーケティングにおけるデジタルへの投資比率とその傾向
-デジタル基盤への投資傾向
・デジタルコミュニケーションの現在と未来
-顧客体験向上に向けた施策への意向
-デジタルコミュニケーションのチャネル統合管理状況

【資料概要】
・資料タイトル:『企業におけるデジタル活用の現状と課題』
・ファイル形式:PDF(カラー)
・サイズ:A4
・ページ:8ページ



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