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「個客」に向けた次世代の顧客体験をAIで実現!データが導く意思決定


日本オラクル株式会社
2019/04/18 00:00

◇企業に求められる優れたカスタマー・エクスペリエンスの提供

◇増え続けるデータ「属人的な仕組み」では限界に

優れたCXの提供には、顧客一人ひとりの属性や嗜好、購買履歴といったデータを収集・分析し、
パーソナライズされたコミュニケーションが必要です。

しかし、顧客接点が多様化し、膨大なデータがあふれる今、
従来の「属人的な仕組み」では、すべてのチャネルにおいて、
同品質のCXを提供することは不可能です。

そこで、実現のカギとなるのがAI。
機械学習によってターゲットとなる顧客の行動や嗜好を詳細に予測し、
チャネルや、スタッフの熟練度合いにかかわらず、
顧客満足度を高めるエクスペリエンスを提供することができます。

◇CXソリューション「AIA for CX」

これまでAIの活用には、スキルを持つ人材や、
強力なデータ分析システムが必要とされきましたが、
本資料では、AIにより企業規模を問わず、
高品質のカスタマーエクスペリエンスを実現する手法や事例を解説します。

果たして、CX向上に「AI」はどう活用できるのでしょうか。
ぜひ、資料をご覧ください。

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