Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » スプレッドシートの限界を超え、さらなる価値をデータから引き出す5つの方法とは?

スプレッドシートの限界を超え、さらなる価値をデータから引き出す5つの方法とは?


Tableau Japan株式会社
2019/04/16 00:00

データの集計や分析に使うツールと言えばExcel、という方が多いでしょう。
Excelは確かに便利ですが、何でもできるわけではありません。

データ分析の重要性が日々刻々と増し、データからさまざまなインサイトを引き出さなければならないというニーズが高まる中、
スプレッドシートの機能だけでは必要なインサイトが得られるとは限りません。

それでは、従来のスプレッドシートを完全になくさず、優れたデータビジュアライゼーション機能を持つ分析ツールに
スプレッドシートを組み込む簡単な方法はあるのでしょうか。

本ホワイトペーパー『スプレッドシートではできない5つのこと』(無料PDF)は、
スプレッドシートが抱える課題と共に、さらなる価値をデータから引き出す5つの方法について解説した資料です。

ぜひ本資料をご一読いただき、データ分析に関する課題解決にお役立てください。

━━━━━━━━━━━━━
ホワイトペ―パ―の概要
━━━━━━━━━━━━━
●資料名:『スプレッドシートではできない5つのこと』
●仕様:PDFデータ、19ペ―ジ、無料
●発行:Tableau Japan 株式会社



ダウンロードするためにはログインする必要があります