Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » マーケティングにおける経験と勘をさらに生かすために

マーケティングにおける経験と勘をさらに生かすために


日本オラクル株式会社
2019/04/25 00:00

本資料では、MA時代におけるデータ分析の重要性と、効果測定のためのデータビジュアライゼーションのノウハウについて、
データ分析・可視化ツールであるOracle Analytics Cloudの活用例を紹介しながら解説します。

この資料を読むことで、

・どのようなセグメントを切り、どのようなタイミングで、どんな訴求をすればいいのかの例
・お客様に合わせてコミュニケーションを最適化するための顧客分析の方法
・MA施策の効果やサイト内導線分析を可視化する手法
・機械学習を用いて売り上げを予測する方法

について学ぶことができます。

■概要
□MA運用においてデータ分析が「前提」な理由
□RFM分析やABC分析などの手法を用いて
One to Oneコミュニケーションを実現する方法
□メールの効果を可視化して改善につなげるやり方□営業や店舗スタッフをデータドリブンにする方法
□機械学習で事業部門×商品ジャンル別での売上予測を可視化する方法

<利用目的及び個人情報保護規定について>
◆日本オラクル株式会社
ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどは、日本オラクル並びに米国 Oracle Corporation及びその子会社、関連会社がイベント/セミナー/製品/サービスに関するご案内を行うために利用させていただきます。

※以前より情報をご提供いただいている場合、今回ご提供いただいた情報を最新の情報としてデータを上書きさせていただきます。

※日本オラクルの「個人情報保護基本方針」および「『個人情報の保護に関する法律』に関する公表事項」は、下記URLよりご覧いただけます。
日本オラクル株式会社 http://www.oracle.com/jp/corporate/privacy-150699-ja.html

※ご同意いただけない場合(オラクルからの案内を希望しない場合)は、PDFダウンロードのお申し込みができません。


ダウンロードするためにはログインする必要があります