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【事例集】アパレル、金融など、様々な業種全13社Web接客改善シナリオ


株式会社Sprocket
2019/06/21 00:00

本資料は、Web接客ツール導入事例を13社分をまとめたものです。

アパレルや飲食業、スマホや実店舗を持つ企業のオムニチャネルまで、
さまざまな業種業態の多種多様なWebサイトが、
Web接客ツール「Sprocket(スプロケット)」を導入したことで、
新規/リピート/直帰率/会員登録/購入完了率/問い合わせ率などを
改善した事例が掲載されています。

きっと何かしら、御社のサイト改善のヒントが見つかるのではと思います。
ぜひこの機会にダウンロードいただき、お目通しください。

---[掲載事例]--------------
◯[LIXIL]訪問見積もり依頼など、KGI124%の改善。
 業界に即した提案と卓越した分析能力を評価

◯[三井住友カード]自社サービス「マイ・ペイすリボ」登録率が2.4倍に
 社内だけでは思いつかないアイデアで実現

◯[丸井]店舗の接客ノウハウを活かしたシナリオで
 カード申込みページへの送客率が大きく伸張!

◯[サンリオ]Sprocket導入でサイト直帰率が20%改善
 サイトのファンを増やし1訪問の価値を上げる施策

◯[デサント]新たに立ち上げた直営ECサイトにSprocketを導入。
導入から半年で会員登録率152%・購入完了率131%

◯[ジョンブル]Sprocket導入で購入完了率194%改善。
オンライン事業の強化にあたって重要な施策に

◯[すかいらーく]「すかいらーくグループの宅配」新規会員獲得率120%。
改善により成長事業の売上金額に大きく影響

◯[ニッセン]Sprocket導入で購入完了率が大きく改善。
手軽にできる改善施策として高評価

◯[中川政七商店]Web接客で再訪率がアップ。
商品に織り込まれたストーリーを伝えファンを作る

◯[日本ピザハット]
UI/UXを変えるチャレンジングなシナリオで大きな成果
購入完了率はPCで120%、SPで115%の改善

◯[コメ兵]手厚いサポートを決め手に他社からのツール乗り換え
ユーザに寄り添った接客で購入完了率は最大127%改善

◯[シャボン玉本舗]
ユーザーは50-60代、会員の約半数が10年以上継続
商品のこだわりを伝えリピート率・購買頻度を改善

◯[ワコール]情報ナビや商品の選び方のガイドでWeb接客
Sprocket導入でコンバージョン率は最大166%に

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