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金融・保険・FinTech業界のマーケター必読/CX向上を実現する10の具体策


株式会社プレイド
2019/10/15 12:00

昨今、顧客体験(CX)の向上に、経営課題として熱心に取り組む企業が増えています。
そして、その推進役として期待されているのが、マーケターです。

本資料では、CX向上のために、金融・保険・FinTech業界のマーケターが、
マーケティング基盤「KARTE」を活用してできる10の具体的施策をまとめています。

【資料タイトル】
『金融・保険・FinTech業界におけるKARTE活用事例』

●お客様の目的に応じて一番伝えたいメリットを訴求し、サービスへの興味を創出
●申込フォームで「いつでも変更可能です」と出すことで、フォーム通過率が改善
●重要なステップにいる迷いユーザーにはチャット/電話相談へ誘導し、不安を解消
●サービスの利用満足利度や、お客様の興味を定期的に確認し、関係を途切れさせない
●挫折ポイントごとに「ゴール設定」を行うことで離脱を抑制
●よくある質問をユーザーが知りたいタイミングで表示することでお問い合わせを削減
●今月取引が少ないユーザーへ優待銘柄を訴求する(休眠ユーザーの掘り起こし)
●サイトに長期滞在しているユーザーへ注文ボタンを表示
●見積もりが保存できることをお知らせ(便利な機能をお知らせする)
●行動を妨げずにアプリ訴求しダウンロード効率向上

また、生命保険業界でモバイルファーストの最先端を行く
楽天生命保険の事例も掲載しております。
顧客データ活用でCVR5.3倍を達成した同社の取り組みは必読です。

CX向上に向けて、何から取り組めばいいのか、
具体的な解がたくさん載っていますので、ぜひこの機会にご活用ください。



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