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カスタマーサクセスに取り組むマーケター必読/CX向上を実現する10の具体策


株式会社プレイド
2019/10/29 00:00

昨今、顧客体験(CX)の向上に、経営課題として熱心に取り組む企業が増えています。
そして、その推進役として期待されているのが、マーケターです。

本資料では、CX向上のためにカスタマーサクセスに取り組むマーケターが、
マーケティング基盤「KARTE」を活用してできる10の具体的施策をまとめています。

【資料タイトル】
『カスタマーサクセスにおけるKARTE活用事例』

●サービスの利用満足度やお客様の興味を定期的に確認し、関係を途切れさせない
●問い合わせにつながる前段階でFAQを表示し、セルフサービスをアシスト
●顧客の実行動をLive動画で見ることで顧客体験を直感的に把握する
●何か困っていそうなお客様の行動を捉えて、チャットウィンドウを表示させる
●定性・定量データを他部署とシームレスに連携しサービス改善に還元
●「購入に近い人」にチャットで話しかけて積極的にサポートする
●お客様ごとにサイトやプロダクトをカスタマイズして利用満足度を上げる
●資料請求など、ユーザーの行動をトリガーにステップメールを配信
●対象ユーザーを絞り、最適なタイミングで通知してアップセルを促進する
●サービス未利用のビジターにebookダウンロードを促進

また、カスタマーサクセスの成功企業であるSmartHRの事例も掲載しております。
CXを向上させるカスタマーサクセスにおいて、何から取り組めばいいのか、
具体的な解がたくさん載っていますので、ぜひこの機会にご活用ください。



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