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【5分で読める】パルコ、ゴルフダイジェスト・オンラインに学ぶ、CXの実践法


株式会社セールスフォース・ドットコム
2020/03/11 00:00

「いい物を作れば売れる」時代はすでに過去のものです。
顧客がネットでつながる時代では、
顧客の動向をいち早く察知して、購買行動につなげることが企業に求められます。

ここで重視されているのが「カスタマーエクスペリエンス(CX)」、
いわゆる顧客体験です。

すでに多くの企業がCXを起点としたマーケティングの改善、
新たなビジネスの創出に取り組んでおり、
タクシー業界をゆるがした「Uber」などをはじめ、
一部の先進企業は、各業界に急激な変化をもたらしています。

一方で、「CX」を正しく理解できていないために、
成長の機会を前にして足踏みをしている企業、
危機にさらされている業界も少なくありません。

本資料では、セールスフォース・ドットコムが主催した
「Executive CX Forum 2017」の講演の模様を収録。
パルコ、ゴルフダイジェスト・オンラインの事例から、
CXをどのように理解し、実践していくべきなのかを紐解きます。

★Contents
・デジタルを駆使し、データを理解して“顧客の時代”を勝ち抜く価値の提供へ
 一橋大学商学研究科教授 工学博士 神岡太郎氏
・「いつでも、どこでも。」から始まる、PARCOの新たな価値提供の実践
 パルコ CRM推進部・デジタル推進部担当 執行役 林孝直氏
・ゴルフダイジェスト・オンラインが考える
 カスタマーエクスペリエンス設計における成功の秘訣とは
 ゴルフダイジェスト・オンライン 執行役員 CMO/CI 志賀智之氏

この機会に、時代に求められる商品・サービスの捉え方、
新たな価値をつくるケースを、学んでみてはいかがでしょうか。
ぜひご覧いただき、貴社のビジネスにご活用ください。



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