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小売業進化に必要な4つのポイントを解説 CRM・ERMで顧客と従業員の体験に変革を


株式会社セールスフォース・ドットコム
2020/03/17 15:40

オムニチャネルやOMOの広がり、D2Cの台頭など小売業を取り巻く環境は刻一刻と変化しています。

ものを売るうえで、近年より重要視されているのは、顧客にパーソナライズされた情報を提供すること。
顧客1人ひとりの立場に立って、デジタル・リアルを問わず、最適なアプローチを行うことが成功への近道です。

また、最適化された顧客体験提供を行うための業務効率化は、従業員の満足度向上にもつなげることができます。

こちらの資料では、セールスフォース・ドットコムが、
顧客へパーソナライズされたサービスを提供するためのPDCAの回しかたと、
小売業の人材不足を改善する「従業員ジャーニー」という考えかたをご紹介。
CRM(顧客関係管理)とERM(従業員関係管理)を一挙に行うことができる
「B2C CRM」ソリューションについても解説しています。

顧客とのコミュニケーション設計をいま一度見直したい方、働きやすい環境作りを目指す方は、
ぜひ一度こちらの資料をご覧ください。

◆◆資料概要◆◆
●資料名:
『激変する小売業、顧客にも従業員にも求められる「体験」を革新する方法とは』

●仕様:全8ページ、無料PDF

●提供:株式会社セールスフォース・ドットコム

●資料目次:
 ◎小売は「物売り」から「体験売り」へ
 ◎「最適なサービスを提供」はCRMで実現できる
 ◎顧客とのエンゲージメント強化/LTVの向上
 ◎小売業の人材不足に貢献する「従業員ジャーニー」という視点
 ◎小売業者が進化するために必要な4つのポイント



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