顧客が「今」欲しいものをレコメンド リピート購入まで実現する施策を紹介
顧客が「今」欲しいものをレコメンド リピート購入まで実現する施策を紹介 即完した商品が、データ反映のタイムラグからたびたびレコメンドに反映されてしまう。商品の入れ替わりが多く、レコメンドに過去データをなかなか生かせない。 こうした課題を抱えてはいませんか? そんな方に向けて、シルバーエッグ・テクノロジーは複数の機械学習技術を組み合わせたレコメンドエンジン「アイジェント・レコメンダー」を提供しています。 顧客の属性や過去の購買行動だけでなく、リアルタイムなニーズまで分析する同サービスは、どのような商品を好むかわからない新規顧客に対しても、適切なレコメンドを実現。スムーズな購買体験を...
全体売上を上げるレコメンド施策を無料公開 露出の偏りを防ぐコツとは?
全体売上を上げるレコメンド施策を無料公開 露出の偏りを防ぐコツとは? 商品と顧客の出会いを促す施策として有効なレコメンド。 しかし、従来型のレコメンドを運用する中で次のような課題を抱いたことはないでしょうか。 数ある商品の中で閲覧数が多いものばかりレコメンドされる 上記の結果、新規商品を発売してもほかの人気商品に埋もれてしまう 類似商品が少ないロングテール商品がレコメンドされない こうした提案の精度にまつわる課題も、近年はAIの発達により解消されつつあります。 特に、画像認識技術の進歩は目を見張るものがあるといえるでしょう。 レコメンドエ...
事業成長の鍵は「分業」にあらず! 福田氏自ら解説する『THE MODEL』で伝えたかったこと
事業成長の鍵は「分業」にあらず! 福田氏自ら解説する『THE MODEL』で伝えたかったこと 「THE MODEL」と聞くと、多くの人が「マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの分業体制および中間指標の管理」を思い浮かべるでしょう。 しかしそのプロセスを盲目的に模倣しても、自社の成長にはつながりません。 今回紹介する資料では、2019年に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社)の中で、営業戦略の観点で福田氏がとくに読者に伝えたかったポイントを解説します。 ■□■━━━━━...
【SEiD】[無料配布中]プロジェクトの成功率を上げるための10のマネジメント手法とは? 『【要約】PMO導入フレームワーク』
[無料配布中]プロジェクトの成功率を上げるための10のマネジメント手法とは? 『【要約】PMO導入フレームワーク』 本日は企業内でプロジェクト推進にかかわるすべての方におすすめしたい資料をご紹介します。 企業内では、日々さまざまなプロジェクトが立ち上がり、遂行されています。変化し続けるビジネス環境に適応するためにも、新規プロジェクトの立ち上げは避けられないものとなっていますが、「プロジェクトの成功確率は50%」という統計結果も出ていると言います。この「成功確率の改善」が日本企業では大きな経営課題となっています。 企業がプロジェクトを成功させるために必要なのが、プロジェクトを...
GDO・アートネイチャー事例からわかる AI×顧客の対話がEコマースにもたらすメリット 【ECzine Day 2024 Autumn・dentsu Japan登壇セッション動画】
GDO・アートネイチャー事例からわかる AI×顧客の対話がEコマースにもたらすメリット 【ECzine Day 2024 Autumn・dentsu Japan登壇セッション動画】 2032年には、市場規模が1,180億ドルを超えると予測されている(※)生成AI市場。 ECビジネスへの活用は、顧客と購買に関するあらゆるデータを有することから相性が良いと考えられ、特に注目されています。 そんな中、「AI for Growth」という独自戦略を掲げ、日本の事業者の課題感を踏まえながらAI導入や活用の手助けを積極的に行っているのがdentsu Japanです。 本セ...
BASE FOOD急成長の秘訣を紹介する無料PDF ヒントはキャッシュフロー改善?
BASE FOOD急成長の秘訣を紹介する無料PDF ヒントはキャッシュフロー改善? 先行投資による負担、人的・金銭的リソース不足など、立ち上げ初期や急成長中のEC事業者の悩みはつきません。 「データ分析や新たな施策の検討にまで十分なリソースを割けない」というケースも多いのではないでしょうか。 そんな方に向けて、本資料では完全栄養食の開発・販売事業を手掛ける「BASE FOOD」の事例とともに、事業成長と業務効率化を両立する秘訣を紹介しています。 2016年に創業した「BASE FOOD」は、リアル販路拡大を経て、2022年にグロース市場への上場を果たすなど着実にビジネスを成長さ...
2024年に急増した「対話型侵入」の被害実態 具体的な攻撃手法を調査した脅威ハンティングレポート最新版
2024年に急増した「対話型侵入」の被害実態 具体的な攻撃手法を調査した脅威ハンティングレポート最新版 「対話型侵入」というサイバー犯罪の手法をご存知でしょうか。 “ハンズオン攻撃”とも呼ばれるこの手法は、標的のネットワークやシステムに侵入し、内部の探索や侵害を直接行うというものです。検知を回避する、非常にステルス性が高い手法として知られています。近年、この手法による攻撃件数・犯罪件数が急増しているのです。 本資料では、業界ごとの侵入被害の傾向や、最新の攻撃の手法、さらには国や地域ごとの攻撃者たちの傾向・活動状況について詳細にまとめています。攻撃者が最新テ...
多くの日本企業は2025年の壁を超えられない!DXの本丸「業務システムのクラウド化」は道半ば、クラウドERPへの移行のポイント
多くの日本企業は2025年の壁を超えられない!DXの本丸「業務システムのクラウド化」は道半ば、クラウドERPへの移行のポイント ★★★_________________________ ■資料名称:これからの時代に求められるERP選びのポイント 現行のERPの問題点とクラウドERPの選択肢 ■資料概要:PDF、カラー、32ページ ■提供元 :株式会社オービックビジネスコンサルタント ■目 次 : ・クラウドERPへの移行は、時代の要請 ~日本企業の現状と課題~ ・日本企業のERPのタイプと問題点 ・これからのERPに求められること ・自社に合ったERPを選ぶため...
離脱を防いで売上UP!顧客育成にも役立つ「TENTIAL」のCX向上施策を紹介
離脱を防いで売上UP!顧客育成にも役立つ「TENTIAL」のCX向上施策を紹介 新規顧客が流入しても購入まで結びつかない。 リピート顧客が増えず集客コストが回収できない。 そんな課題を抱える方におすすめなのが「TENTIAL」のCX施策を紹介している本資料です。 購入までのステップが多く時間がかかると、離脱してしまう顧客も少なくありません。 集客にどれだけコストをかけても、売り上げにつながらなければ本末転倒といえるでしょう。 そのため「TENTIAL」では、27秒で決済が完了する仕組みを導入するなど、顧客をスムーズに購入まで導く施策に注力しています。 こうしたCX向上への...
競争激化の中でもリピートされるブランドに アプローチの幅を拡げるOMOとは【ECzine Day 2024 Autumn・SUPER STUDIO登壇セッション動画】
競争激化の中でもリピートされるブランドに アプローチの幅を拡げるOMOとは【ECzine Day 2024 Autumn・SUPER STUDIO登壇セッション動画】 昨今、スピーディーなものづくりを実現できる環境が整い、新たなブランドが次々と生まれています。 こうした市場競争が激化する中で選ばれ続けるには、シームレスな購買体験を提供し顧客満足度を上げるOMO戦略が欠かせません。 そこで本動画では、統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・運営支援とD2C事業を手掛けるSUPER STUDIOが、実践から見出した「顧客離れ防止とリピーター増を実現するOMO施策の進め方...