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【2024年2月以降Gmailにメールが届かなくなる?】Googleの新送信者要件の解説から各項目の確認&対応方法まで、要件をクリアするための対応ガイド

株式会社リンク

【2024年2月以降Gmailにメールが届かなくなる?】Googleの新送信者要件の解説から各項目の確認&対応方法まで、要件をクリアするための対応ガイド Googleは迷惑メール対策強化のため、Gmail宛にメールを配信するユーザに対して新たな要件を導入することになりました。 もし要件を満たせていない場合、2024年2月以降 Gmail宛にメールが届かなくなる恐れがあります。 特に1日5,000通以上配信を行っている場合や、マーケティングメール(メルマガ)を配信している場合はDMARCの導入やワンクリックでの購読解除機能の実装など、厳しい要件が課されています。 配信通数は送...


ドコモの会員基盤を活かし、見込み顧客のデータ蓄積から活用までサポート!

株式会社ドコモ・インサイトマーケティング

ドコモの会員基盤を活かし、見込み顧客のデータ蓄積から活用までサポート! 本資料では、Webサイトへの送客からデータ活用までがセットになった「送客保証型データ蓄積プロモーションパッケージ:SCHOP(スコップ)」について紹介します。 資料からわかること SCHOPのサービス概要 送客のための各種プロモーション内容 実施スケジュールやプラン詳細 ユーザープロファイル分析レポート(オプション)のイメージ   同サービスではターゲットとなる顧客層をセグメント設定し、9,500万人のドコモ会員基盤を活かしたプロモーションを実施。...


人的資本経営・開示をその意義から実践における要点まで 網羅的かつ簡潔明瞭に解説する、人事におすすめのホワイトペーパー

ワークデイ株式会社

人的資本経営・開示をその意義から実践における要点まで 網羅的かつ簡潔明瞭に解説する、人事におすすめのホワイトペーパー 本資料は人的資本経営・開示について、人的資本の意味から情報開示の意義、人的資本に関する情報の開示内容・開示手法、人的資本経営における戦略人事の重要性、戦略人事を支える統合型基盤システムまで、人事を中心とする実践者に必要な知識・情報を効率よく学べる資料です。 無料で配布している資料ですが、これだけ内容の濃いものはなかなかありません。 人的資本経営・開示について改めて学びたい、自分の理解に間違いや不足がないか確認したいといった方に、本当におすすめできる資料です。...


経営企画部と経営陣・事業部との円滑なコミュニケーションのポイント

株式会社ログラス

経営企画部と経営陣・事業部との円滑なコミュニケーションのポイント Biz/Zine読者である経営企画部の方々にお会いすると、「事業部や経営陣とのコミュニケーションをどう行うべきか」というお悩みを伺う機会が多くあります。 本資料では、「予算策定時」を具体例に、経営企画部と事業部、経営陣とのコミュニケーションのポイントを紹介しています。 一例を紹介すると、資料では「それぞれコミュニケーションする相手の特徴に合わせたコミュニケーションを取ること」がポイントの一つだとしています。 予算の集計業務やそれ以外の通常業務でなかなか気が回らないかもしれませんが、スムーズな予算策定の肝は「丁寧な...


Figmaが数字で考察 デザインの力を高めるコラボレーションと働きかたのヒントとは

Figma Japan株式会社

Figmaが数字で考察 デザインの力を高めるコラボレーションと働きかたのヒントとは コロナ禍によって「リモートワーク」を行う企業も増え、働きかたや働く場所の選択肢は格段に広がりました。 それにともない、デザインやデザイナーを取り巻く環境も大きく変わりつつある昨今、今以上に重要度が増しているのが「コラボレーション」です。 本資料では、イギリスやフランスをはじめ470名のデザイン関係者の協力をもとに、Figma独自の視点でデザイン環境について解説。 リモートワークで働く頻度が増えたと回答した各国のデザイナーの割合 グループミーティングを利用して共同でデザインを...


実践できるテンプレ有 カスタマージャーニー可視化の手順・注意点を学べる資料

株式会社ファンコミュニケーションズ

実践できるテンプレ有 カスタマージャーニー可視化の手順・注意点を学べる資料 マーケティング戦略を再設計したい方、そもそも顧客理解ってどこから始めたら良いのか?と悩む方に向け、ペルソナの設定からジャーニーマップの作り方まで、実際に手を動かしながら学べる資料をご紹介します。   【このような方におすすめです】 ブランド運営を始めたばかりで、顧客の気持ちを理解したい方 ペルソナやカスタマージャーニーの描き方を学びたい方 顧客のストレスポイントを把握し理解を深めたい方 ジャーニーマップを活用した広告施策について学びたい方...


経営企画部が"何でも屋"にならないために学ぶべきこと

株式会社ログラス

経営企画部が"何でも屋"にならないために学ぶべきこと Biz/Zine読者の中にも「経営企画部」に所属されている方が多くいらっしゃいます。 編集部が実際にお会いしてお話を伺う中でも 予算の収集に時間をとられてしまう 社内で「何でも屋」のような位置づけになっている といったお悩みを耳にします。   本資料では、外資系企業のファイナンス部門でFP&Aの経験を積んできた池側千絵氏、伝統企業の経営企画部長として戦略策定と実行に従事したこともある高橋蔵人氏、IRや投資・経営管理の実務を担った経験もある布川友也氏によるパネ...


エンジニア育成なら質の高いテスト問題とスキル診断の「TOPSIC」で

株式会社システムインテグレータ

エンジニア育成なら質の高いテスト問題とスキル診断の「TOPSIC」で エンジニアのスキルは、やはりプログラミングを通じて育ちます。 解説書を読んだりするだけでは、スキルは伸びません。 もちろん、身に付いているスキルの確認は、実際にプログラミングをしてもらわないとできません。 スキルが確認できなければ、育成の計画も実行もままなりません。 そこでおすすめしたいのが、質の高いテスト問題とスキル測定を提供する「TOPSIC」です。 学習セットなどのコンテンツも提供して、育成担当者様を支援します。 まずは下記より資料をダウンロードして、その内容および導入事例をご確認ください!...


Loglassによる経営管理のDXが経営の意思決定の質を向上させる

株式会社ログラス

Loglassによる経営管理のDXが経営の意思決定の質を向上させる Biz/Zineの読者である経営企画部門の方々の中には、以下のような経営管理業務のお悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 各部署からのデータ収集で手一杯になってしまう データの加工に手間がかかり、正確性も不安 経営会議に向けて十分な分析・資料作成ができていない 本資料では、これらの悩みを一気に解決する「Loglass」について、 誰もが直観的に使えるUI 大量のデータもストレスなく処理できる操作環境 経営企画や事業企画出身者に...


金融サービス業界への対話型攻撃は80%増 過去1年のグローバル脅威から掴む“セキュリティトレンド”

クラウドストライク合同会社

金融サービス業界への対話型攻撃は80%増 過去1年のグローバル脅威から掴む“セキュリティトレンド” 生成AIなど日々進化するテクノロジーにともない、サイバー攻撃もグローバル規模で変化し続けています。 今世界では、どのようなサイバー攻撃がトレンドなのか。 グローバル規模での脅威インテリジェンスをキャッチアップしたい方におすすめなのが本資料です。 資料中には、クラウドストライクのセキュリティ専門チームが過去12か月で直接得た観測結果と、膨大な観測結果から得られた洞察が盛り込まれています。 たとえば、各国の攻撃アクターがどの業界を最も狙っていたかをマップ化し...