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ホワイトペーパー『Forrester New Wave:Function-As-A-Serviceプラットフォーム、2020年第1四半期』

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社

本資料は、FaaSの主要プロバイダ9社を取り上げ、10項目で各ベンダーを評価し、 相対的な位置づけを明らかにしたレポートです。 評価基準に対する調査と、評価対象のベンダーとの2時間の面談、 市場における存在感のレビューなどに基づいて、各ベンダーの違いがまとめられています。 アプリケーション開発の目的に応じて、FaaSプラットフォームの選定時にご活用ください。 ◎調査対象のFaaSプラットフォームベンダー(9社) ・Alibaba ・Amazon ・Coudflare ・Google ・IBM ・Microsoft ・Nimbella ・Oracle ・Tence...


コロナ禍で変わるセキュリティ対策 企業に求められる新たな対策法を紹介

マクニカネットワークス株式会社

新型コロナウイルスの流行によって多くの組織で在宅勤務やサテライトオフィス勤務、時短勤務など、 多様な働き方が推進されるようになりました。 これにより、これまで社内の中にあった情報資産は分散され社内外の境界線がなくなるなど、 従来のような境界型防御網によるセキュリティ対策を見直さなければならない状況にあります。 そこで、本資料では「次世代型エンドポイントプラットフォーム」を軸として、 セキュリティ対策の勘所や具体的なセキュリティ対策法までを幅広く紹介しています。 たとえば、最初に感染した端末から他端末へ横展開される時間、 いわゆるブレイクアウトタイムの平均が2時間を切っ...


Sansan CSIRTが選ぶ「CrowdStrike Falcon」実運用における成功体験をご紹介

マクニカネットワークス株式会社

世界的にリモートワークを推奨する企業が増えているなか、 デジタル時代の新たな働き方を加速させているのが名刺管理サービスを提供しているSansan。 そして、同社のセキュリティ対策を担っているのがセキュリティ専任組織「Sansan-CSIRT」です。 CSIRT活動を行う上で、顧客の個人情報を取り扱うため安全性の担保を重要視する一方、 生産性や業務効率を下げないセキュリティ対策を目指し、 企業理念として「セキュリティと利便性を両立する」を掲げています。 そんなSansan-CSIRTが選んだエンドポイントセキュリティ対策ツールは、CROWDSTRIKE社の「CrowdStri...


応募者の情報や面接の進捗などを管理するだけじゃない!“入社率をアップ”させた採用管理システムの活用事例

株式会社フューチャート

応募者の情報や面接の進捗などを管理するだけじゃない! “入社率をアップ”させた採用管理システムの活用事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本資料(無料)の概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●資料名: 【別冊HRzine】求人広告媒体発注、応募者の面接予約、WEB面接、リファラル採用、効果検証まで 「ビズプラ採用管理」の多彩な機能を活用し採用業務の大幅なコスト削減に成功したマルハンの事例 ●仕 様:全4ページ、本文単ページ表示、無料PDF ●提 供:株式会社フューチャート ●内容 ・より多くより早く。豊富な求人媒体からの応募者デー...


レポート制作工数70%減?デジタルエージェンシーAKQAの業務効率化事例

株式会社セールスフォース・ドットコム

同資料では国際的デジタルエージェンシーAKQAの クラウド型マーケティングインテリジェンス・プラットフォーム 「Datorama」の導入事例を紹介します。 AKQAは以下のような課題・ニーズを抱えており、 「顧客のデジタル投資に対し、透明性を保ちながら管理したい」 「アナリティクスチームがデータ整理に膨大な工数がかかっている」 Datoramaを導入しました。 そして導入・活用の結果、AKQAはデータに対するアプローチを一新し、 最終的に大幅な業務改善を実現しました。 そんな同社の事例を通じて、データとの向き合い方や 業務効率化のための新たな打ち手を探ってみては...


AWSクラウドとAmazon RDSの高いビジネス価値 コストを抑えながらDBパフォーマンス向上を実現

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社

AWSクラウドとAmazon RDSに関する、最新資料をご紹介します。 既存ワークロードをクラウドへ移行する、クラウド上で新規ワークロードを創出するなど、 企業はプラットフォームとしてのクラウドを、最大限に活用することが課題となっています。 また、IDCの調査によると、多くの企業では社内データの移行方法として、 「クラウドネイティブアプリケーション」を利用することを選択しており、 それにより大きなベネフィットが得られるとしています。 本調査資料では、AWSのクラウド上でAmazon RDSデータベースを利用し、 ビジネス運用をサポートしている組織へのインタビューを行っ...


カスタマーサクセスこそ今見直すべき重要課題 変革への改善ポイントとは

株式会社セールスフォース・ドットコム

同資料では「今こそ必要なのは顧客とのつながり」と提唱する 経営学者の川上昌直氏が重要視している、 カスタマーサクセスを改善するために必要な以下の「4つのステップ」について解説します。 ステップ 1:視覚化 ステップ 2:自動化 ステップ 3:最適化 ステップ 4:変革 そして、これらのステップを進めるための 「フィールドサービス業務」についても明らかにします。 同資料を通じて、顧客との向き合い方や 売り伸ばしの確度を上げるためのヒントを 探ってみてはいかがでしょうか。 目次 ・顧客との「つながり」を再定義しよう ・ジョブ理論から見たフィールドサービス...


■CPAを10分の1に削減!ダイキンに学ぶ「Datorama」活用

株式会社セールスフォース・ドットコム

年2回のエアコン商戦に、大規模なプロモーション展開を仕掛けるダイキン工業。 デジタル広告、テレビCM、交通広告、 SNSなどあらゆる広告施策を一気に展開しているため、 施策後に広告代理店から送られてくる大量のデータをどう読みこなし、 活用していいのか途方に暮れていたといいます。 そこで、同社は一つのダッシュボード上にあらゆるマーケティングデータを まとめて分析することができる「Salesforce Datorama」を導入。 トリプルメディアのPDCAを効率的に行うことにチャレンジした結果、 2019年冬商戦ではCPAが2ヵ月で10分の1に下がったといいます。 こ...


「ジョブ理論」から読み解く、企業の収益を向上させる方法

株式会社セールスフォース・ドットコム

「所有から利用へ」という言葉が示すように、顧客は商品やサービスを利用し、 それによって価値を得ることを重視するようになりました。 企業は、顧客の「ジョブ」を理解した商品やサービスを使ってもらうことで、 価値を提供し、価値を感じ続けてもらうよう働きかける必要があります。 B2B企業の中でその業務を担うのが「フィールドサービス部門」です。 本資料では、企業の収益向上に向けた、フィールドサービスの改善・強化のポイントを紹介しています。 期間限定で無料ダウンロードとなりますので、ぜひご活用ください。 【資料概要】 ・資料タイトル:『最強の顧客接点 サービス業務を視覚化し収益向上...


Windows環境の業務アプリをAWSに移行するメリットとは?

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社

Windows Server、Active Directory、SQL Serverなど、 Microsoftのソリューションで構築された業務アプリを クラウドへ移行したいという要望が増えています。 AWSでは数多くのWindows Serverインスタンスが動いており、 IDCの報告書によると、AWSに次ぐ規模のクラウドプロバイダーと比べ その数は約2倍だそうです。 本資料では、Microsoftのソリューションを利用した業務アプリや開発環境などを AWSへ移行するメリットを解説しています。 また、SQL Serverや.NET開発環境など、ソリューション別の参考...