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ROI維持と新規・休眠ユーザー獲得を同時実現!「楽天市場」事例に学ぶ、Cookieレス対応の新しい広告運用の手ごたえ

CRITEO株式会社

ROI維持と新規・休眠ユーザー獲得を同時実現!「楽天市場」事例に学ぶ、Cookieレス対応の新しい広告運用の手ごたえ 本資料では、楽天とCriteoが取り組んだ「新規ユーザーに向けた広告配信を行うCCA(Criteo Customer Acquisition)×Golden Setupの取り組み」について紹介します。 資料には、広告配信エンジンの精度を高めて広告配信を行うポイントや、ROI維持・LTV向上に加え、新規・休眠ユーザー獲得を同時に実現した事例が掲載されています。 メーカーや小売り・EC関連のマーケターはもちろん、運用型広告をCookieレス対応した状態でよ...


なぜデプロイ環境にKubernetesが選ばれるのか? 数字で読み解くトレンド

レッドハット株式会社

なぜデプロイ環境にKubernetesが選ばれるのか? 数字で読み解くトレンド 現在、ビジネス価値の最大化を目指し、アプリケーション変革が急速に進んでいます。 しかし、「コンテナ」や「Kubernetes」の技術、また「DevSecOps」などの取り組みを理解していても、それらがビジネスにどのような影響を与えるのか、不透明な部分も多いのではないでしょうか。 本日ご紹介するRed Hatの「先進的なアプリケーション・プラットフォームによるイノベーションと変革」では、企業がなぜアプリケーションの変革に取り組むのか、トレンドの技術や導入事例とともに解説しています。 例えば、なぜコンテ...


COACH(コーチ)のインフルエンサー施策などに学ぶ、パートナーシップ活用のカギ

Impact Tech Japan合同会社

COACH(コーチ)のインフルエンサー施策などに学ぶ、パートナーシップ活用のカギ 本資料では、広告主企業がインフルエンサーやアフィリエイター、クリエイターなどパートナーの力を借りて行う「パートナーシップマーケティング」の自動化・デジタル化を推進するimpact.comのソリューション活用事例を紹介します。 COACH(コーチ)の新商品におけるインフルエンサーキャンペーンと、美容プロダクトを扱うSephora(セフォラ)のパートナーシップ管理の取り組みの事例資料2点セットとなります。 資料からわかること [COACH(コーチ)の事例] ・COACH(コーチ)の若年層向け新商品の...


ETZ記事10534から誘導

コニカミノルタジャパン株式会社

https://intra.edtechzine.jp/intra/article/detail/10534


研修の効果を高め、自律的人材を育成するオンライン動画学習サービス「Schoo for Business」【導入数3500社突破記念!初期費用(11万円)が無料】

株式会社Schoo

研修の効果を高め、自律的人材を育成するオンライン動画学習サービス「Schoo for Business」【導入数3500社突破記念!初期費用(11万円)が無料】  経営における人材の重要性が再認識される中で、企業には従業員が効果的に学び、それを業務に活かすための仕組みづくりが求められています。研修は、学んで終わりではなく、学んだことを行動につなげることで、成果に結び付き、より効果が高められるからです。そして、成果を実感し、自発的に学ぶようになった従業員は、仕事にも自律的に取り組むようになります。  一方で、そういった仕組みづくりにまで手が回らず、研修にさまざまなサービスを導入し...


DX実現に向けたデジタル人材の育成で必要な人材のスキルを診断し 最適な授業コンテンツをリコメンド!【初期費用11万円無料キャンペーン中】

株式会社Schoo

DX実現に向けたデジタル人材の育成で必要な人材のスキルを診断し 最適な授業コンテンツをリコメンド!【初期費用11万円無料キャンペーン中】 日本経済浮揚の条件ともされる企業のDX。 しかし、多くの企業でDXに必要なデジタル人材が不在・不足です。 まさに急務であるDX人材の育成ですが、デジタル人材育成における現在地が分からず、今後必要な人材の定義や、個々人に適した育成方針の立案ができない企業が少なくありません。 そこでスクーでは、オンライン研修サービス「Schoo for Business」内で新たに「DXスキル診断」機能の提供を開始しました。 全100問に回答(約20分)...


リクルートFP&A最高責任者が語る、経営の変遷をそれを支えるFP&A

株式会社ログラス

リクルートFP&A最高責任者が語る、経営の変遷をそれを支えるFP&A リクルートが今日まで躍進してきた背景に圧倒的な営業力とプロダクト力があるのは皆さんご存じでしょう。 一方で、同社がここまで企業価値を高めてきた要因に「FP&A」があることはあまり知られていません。 本資料では、1990年代から一貫して業績管理に従事してきた三木氏に、ログラスの営業統括マネージャー、佐々木仁保氏が話を聞いた様子をまとめています。 法律に従った様式が求められることから業務が標準化されている財務会計に対し、管理会計は経営状況や方針によって変化が求められており、業務は標準化され...


ドコモの会員基盤を活かし、見込み顧客のデータ蓄積から活用までサポート!

株式会社ドコモ・インサイトマーケティング

ドコモの会員基盤を活かし、見込み顧客のデータ蓄積から活用までサポート! 本資料では、Webサイトへの送客からデータ活用までがセットになった「送客保証型データ蓄積プロモーションパッケージ:SCHOP(スコップ)」について紹介します。 資料からわかること SCHOPのサービス概要 送客のための各種プロモーション内容 実施スケジュールやプラン詳細 ユーザープロファイル分析レポート(オプション)のイメージ   同サービスではターゲットとなる顧客層をセグメント設定し、9,500万人のドコモ会員基盤を活かしたプロモーションを実施。...


人的資本経営・開示をその意義から実践における要点まで 網羅的かつ簡潔明瞭に解説する、人事におすすめのホワイトペーパー

ワークデイ株式会社

人的資本経営・開示をその意義から実践における要点まで 網羅的かつ簡潔明瞭に解説する、人事におすすめのホワイトペーパー 本資料は人的資本経営・開示について、人的資本の意味から情報開示の意義、人的資本に関する情報の開示内容・開示手法、人的資本経営における戦略人事の重要性、戦略人事を支える統合型基盤システムまで、人事を中心とする実践者に必要な知識・情報を効率よく学べる資料です。 無料で配布している資料ですが、これだけ内容の濃いものはなかなかありません。 人的資本経営・開示について改めて学びたい、自分の理解に間違いや不足がないか確認したいといった方に、本当におすすめできる資料です。...


経営企画部と経営陣・事業部との円滑なコミュニケーションのポイント

株式会社ログラス

経営企画部と経営陣・事業部との円滑なコミュニケーションのポイント Biz/Zine読者である経営企画部の方々にお会いすると、「事業部や経営陣とのコミュニケーションをどう行うべきか」というお悩みを伺う機会が多くあります。 本資料では、「予算策定時」を具体例に、経営企画部と事業部、経営陣とのコミュニケーションのポイントを紹介しています。 一例を紹介すると、資料では「それぞれコミュニケーションする相手の特徴に合わせたコミュニケーションを取ること」がポイントの一つだとしています。 予算の集計業務やそれ以外の通常業務でなかなか気が回らないかもしれませんが、スムーズな予算策定の肝は「丁寧な...