カテゴリTOP|Selectbox(セレクトボックス)

【CodeZine】プロジェクトの成功をサポート!ガントチャートを使ったプロジェクト管理ガイド

株式会社アジャイルウェア

プロジェクトの成功をサポート!ガントチャートを使ったプロジェクト管理ガイド プロジェクトマネージャー(PM)は日々、チーム全体の複雑なタスクやスケジュールを把握し続ける必要があります。 表計算ツールなどでのガントチャートの作成や管理は、大規模・複雑なプロジェクトになると、「計画の変更に対応しにくい」、「リアルタイムで情報共有しにくい」など管理が煩雑になることが多いでしょう。 こうした問題を解消するためには、プロジェクト管理ツールの導入が有効です。 プロジェクト管理ツールを活用することで、PMの負担が軽減され、プロジェクトが円滑に進むことが期待できます。 しかし、ツールを導入し...


悩ましいアンチウイルス選び──3つの指標から見極めるべき要点がわかる

クラウドストライク合同会社

悩ましいアンチウイルス選び──3つの指標から見極めるべき要点がわかる 日々、高度化するサイバー脅威。 それにともない、自社のアンチウイルス製品を評価・分析しアップデート、もしくは別製品への代替を検討する方は多いのではないでしょうか。 しかし、限られた予算や守るべき資産、複雑な社内事情などがある中、多くの企業から提案される無数のセキュリティソリューションから基準なく最適なものを選定するのは、ほぼ困難です。 そこで今回ご紹介する資料が、クラウドストライクが提供する『アンチウイルス置き換えガイド』です。 同資料によれば、判断すべき基準のポイントは3つ。 保護の向上...


新規会員獲得やEC売上向上に効果的!パソナ&ゼビオ事例に学ぶ、レコメンデーション メッセージfor LINE公式アカウント Powered by CRITEOの魅力

CRITEO株式会社

新規会員獲得やEC売上向上に効果的!パソナ&ゼビオ事例に学ぶ、レコメンデーション メッセージfor LINE公式アカウント Powered by CRITEOの魅力 本資料では、CriteoがLINEヤフーによる協力のもと、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)、電通デジタル、Micoworksの3社それぞれと協業で開発した「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント Powered by CRITEO」について紹介します。 資料には、人材関連事業を手掛けるパソナの新規会員獲得数を大幅に増加させた事例や、スポーツ用品小売り最大手「ゼビオホールディン...


【EnterpriseZine】プロジェクトの成功をサポート!ガントチャートを使ったプロジェクト管理ガイド

株式会社アジャイルウェア

プロジェクトの成功をサポート!ガントチャートを使ったプロジェクト管理ガイド プロジェクトマネージャー(PM)は日々、チーム全体の複雑なタスクやスケジュールを把握し続ける必要があります。 表計算ツールなどでのガントチャートの作成や管理は、大規模・複雑なプロジェクトになると、「計画の変更に対応しにくい」、「リアルタイムで情報共有しにくい」など管理が煩雑になることが多いでしょう。 こうした問題を解消するためには、プロジェクト管理ツールの導入が有効です。 プロジェクト管理ツールを活用することで、PMの負担が軽減され、プロジェクトが円滑に進むことが期待できます。 しかし、ツールを導入し...


あなたの企業のクラウドセキュリティ対策は万全?クラウドストライクが説く最新脅威に備える5ステップ

クラウドストライク合同会社

あなたの企業のクラウドセキュリティ対策は万全?クラウドストライクが説く最新脅威に備える5ステップ モダナイズによるクラウド活用が進み、生成AIなど最新テクノロジーが次々と現れる昨今、サイバー攻撃によるセキュリティインシデントが後を絶ちません。 ウクライナ情勢をはじめとした社会情勢や企業の活動動向を踏まえ、攻撃者は日々手法を進化させながら巧妙に攻撃を仕掛けてきます。 たとえば、近年、既存のアンチウイルス製品では検知されにくい新たなマルウェアを利用した攻撃が急増していることをご存じでしょうか? 脅威から自社のセキュリティを守るには、定期的な観測によって知り得た攻撃者の最近の活動を知...


優良顧客の育て方がわかる!F2転換率向上の手法を3ステップで詳しく解説

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

優良顧客の育て方がわかる!F2転換率向上の手法を3ステップで詳しく解説 【このような方におすすめです】 ・新規顧客を優良顧客へ育てたい ・F2転換率を向上するための施策について情報収集している ・スムーズな施策実行に向けてツールの導入も検討している 消費者のデジタルシフトが落ち着き始めた今、マーケティングの軸足を新規顧客へのアプローチから優良顧客の育成へ移すタイミングではないでしょうか。 本資料では、新規顧客を優良顧客へ育てる最初のハードルである、「2回目の購入」を実現し、その後の継続的な購入につなげる手法がチェックできます。 F2転換率を向上する方法を3ステップに分けて...


離脱を防ぐ商品詳細ページの作り方 鍵を握る3つの「レレレ」とは[無料DL]

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

【離脱を防ぐ商品詳細ページの作り方 鍵を握る3つの「レレレ」とは[無料DL] 【このような方におすすめです】 ・自社ECサイトの売上が伸び悩んでいる ・自社ECサイトに訪問したユーザーの離脱を防いで売上を上げたい ・ユーザーへの適切なレコメンド方法を探している なぜ、自分が運営するECサイトはユーザーの離脱率が高いのか。 なぜ、商品購入にまでつなげられないのか。 本資料では、こうした悩みを抱えるEC事業者に向けて、ユーザーが自社ECサイトを離脱してしまう3つの要因と、それを解決する鍵となる「ささげ」と「レレレ」を提示しています。 コンテンツマーケティングが活性化する中、...


LTV向上ステップを販売モデル別に紹介 自社の顧客に効く施策を見つけよう!

株式会社SUPER STUDIO

LTV向上ステップを販売モデル別に紹介 自社の顧客に効く施策を見つけよう! 【このような方におすすめです】 ・LTVを改善して売上の天井を突破したい ・自社に合った具体的な施策を探している ・ECカートのリプレースも視野に情報収集したい 売上拡大に向けて多くのEC事業者が、購入単価・継続率の改善をしたい、LTV向上を図りたいと考えているのではないでしょうか。 本資料では、セット販売で複数購入の仕組みを作る、チャットボットやサンクスページで商品を提案するなど、LTV向上のための具体的な施策が複数紹介されています。 「単品定期通販」「非定期通販」「定期購入も考慮した総合EC」...


顧客コミュニケーションを改善!CRM施策を成果につなげるMAツールの活用法

株式会社SUPER STUDIO

顧客コミュニケーションを改善!CRM施策を成果につなげるMAツールの活用法 【このような方におすすめです】 ・メルマガ・LINEなど、メッセージ配信施策の費用対効果を見直したい ・CRM施策で顧客のLTVを向上したい ・顧客管理やメッセージ配信などでMAを導入しているがうまく使えていない ・MAツールの乗り換えを検討している 多くのブランドが誕生しライバルが増加する中でも、売上を上げるにはどうすれば良いのでしょうか。 現在はCPA高騰により、事業成長が鈍化していると頭を抱えるEC/D2C事業者も少なくありません。 そこで注力したいのが、メッセージ配信をはじめとした、CR...


プロジェクト成功の鍵!リスクマネジメントの重要性と手法

株式会社アジャイルウェア

プロジェクト成功の鍵!リスクマネジメントの重要性と手法 リスクマネジメントは、プロジェクトを成功に導くために必要不可欠なアプローチです。 プロジェクトの進行に悪影響を与える潜在的な問題や不確実性を管理するための、重要な手段です。 「リスクマネジメントしたほうがいいと思うが、重要性やメリットがわからない」 「プロジェクトにおけるリスクマネジメントの方法を知りたい」 と感じていらっしゃいませんか? 計画外の要件・機能追加や変更 プロジェクトが予定された期間内に完了できない ステークホルダー間のコミュニケーションが不十分 人員不足やスキル...