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初心者必見!今さら聞けないウェブ広告・集客の基礎が短時間でわかるPDF資料

株式会社ファンコミュニケーションズ

初心者必見!今さら聞けないウェブ広告・集客の基礎が短時間でわかるPDF資料 下半期より、新たにEC担当や広告担当になった方、先輩から業務を引き継ぎ、言われたとおりにやってみたものの思ったような効果が出ないとお困りの方もいるのではないでしょうか。 今回は、予算内での広告運用が思うようにいかない、費用対効果をより高めたい、CPA・CPOを抑えた出稿方法を知りたい方におすすめな資料「集客施策の基礎が学べる!ウェブ広告のはじめ方ガイドブック」をご紹介します。 ▼▽▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【このような方におすすめです】 ・限られた予算で最...


■手詰まりを打破して商談増!施策間の“繋がり”を意識した販促の設計方法 【MarkeZine Day 2024 Spring・オーリーズ登壇セッション動画】

株式会社オーリーズ

■手詰まりを打破して商談増!施策間の“繋がり”を意識した販促の設計方法 【MarkeZine Day 2024 Spring・オーリーズ登壇セッション動画】 近年のBtoB事業では、顧客との接点の多様化にともない、様々な打ち手を用意することが求められています。 しかし、各施策に対する運用改善に工数をかけているにも関わらず「各施策での部分最適な改善」では効果を実感できていない企業が少なくありません。 では、効果を上げるために意識すべき点や、行うべきことは一体何でしょうか。 本動画では、2024年2月に開催した「MarkeZine Day 2024 Spr...


【PZ】【要約】PMO導入フレームワーク ~プロジェクトを成功に導く、人・組織・プロセス・ツール~

株式会社マネジメントソリューションズ

【要約】PMO導入フレームワーク ~プロジェクトを成功に導く、人・組織・プロセス・ツール~ 創業から20年近く「プロジェクトマネジメント支援(PMO)」を中心に事業を展開してきた、株式会社マネジメントソリューションズ。 その代表を務め、PMOの実践および普及活動を長年行ってきた高橋信也氏による書籍『PMO導入フレームワーク』からそのエッセンスを今回ホワイトペーパーとして無料提供させていただきます。 主に、プロジェクトマネジメントの支援を行う立場の方向けに書かれた書籍ですが、そのノウハウはプロジェクト管理について課題を感じている読者の方にも一助となるかもしれません。 PDFで3...


【BZ】企業でのプロジェクト管理を組織的に行う「PMOの虎の巻(要約版)」を無料提供! ~半分は失敗するという企業での「プロジェクト」を、組織的に管理し成功に導く「PMO虎の巻」~

株式会社マネジメントソリューションズ

企業でのプロジェクト管理を組織的に行う「PMOの虎の巻(要約版)」を無料提供! ~半分は失敗するという企業での「プロジェクト」を、組織的に管理し成功に導く「PMO虎の巻」~ DXや新規事業開発、人的資本経営など、大企業での経営イシューの多くは、多くの部門をまたぐ「プロジェクト」として進行します。 上記のようなプロジェクトでは、以下のような課題が起こりえます。 慢性的なリソース不足 社内外の関係者との調整が大変 スケジュール管理が複雑 そんな中で、プロジェクトを組織的に管理する「PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)」が注目されています。...


効果的なクーポン施策を事例で解説 適切な割引率の計算方法まで伝授[DL]

株式会社ファンコミュニケーションズ

効果的なクーポン施策を事例で解説 適切な割引率の計算方法まで伝授[DL]   [このような方におすすめです] 新たな顧客の流入数を増やす集客方法を模索している 既存顧客のリピート率を高めたい クーポンの配布による具体的な効果を事例で知りたい   目先の売上作りだけに目を向けて、目的が不明瞭なままクーポンを配布していませんか。 やみくもな値下げは、ブランド毀損につながる恐れがあります。 新規流入を増やしたいのか。 既存顧客のリピート率を高めたいのか。 しっかりと目的を明確化した上で、割引率や実施時期などを検...


【EZ】複雑化するプロジェクトを成功に導く「PMO」の正しい役割を理解する よくある悩みの対処策も紹介

株式会社マネジメントソリューションズ

複雑化するプロジェクトを成功に導く「PMO」の正しい役割を理解する よくある悩みの対処策も紹介 情報システム部門では、生産管理システムといった基幹システムの導入などの大規模プロジェクトが進行中ではないでしょうか。 そんなプロジェクトの成否を分けると言っても過言ではないのが「プロジェクトマネジメント」です。 プロジェクトを成功に導くプロジェクトマネージャーの育成に取り組む企業も増えてきていますが、短期間で成果を上げる人材を育成することは難しく、人材不足に苦労しているのが実情といわれています。 そこで、「事務局」「プロジェクトオフィス」などの呼び方で、プロジェクト進行を支援する組織...


消費者の目にとまるメディア露出のコツ 自社サイトまで誘導する3stepを紹介

株式会社ファンコミュニケーションズ

消費者の目にとまるメディア露出のコツ 自社サイトまで誘導する3stepを紹介 [このような方におすすめです] 自社商品の露出先を増やして新規顧客へアプローチしたい 口コミなど、第三者の視点から自社商品の魅力を広めたい 様々なメディアに自社商品を取り上げてもらう方法を知りたい 認知拡大のためにアフィリエイト広告の出稿を検討している   新規顧客がなかなか増えない。 自社メディア以外に情報発信する場がない。 そんな悩みを抱えていませんか。 本資料では、大量の商品と情報に囲まれる現代の消費者に向けて、効率的に自社商...


[資料]業務時間50h削減!部下の仕事をラクにするオペレーション改善

株式会社マネーフォワード

[資料]業務時間50h削減!部下の仕事をラクにするオペレーション改善  日々目標に向かってアクションを続ける営業組織にはさまざまなタスクが存在しています。たとえば皆さんの組織で次のようなことが起きていないでしょうか? 営業組織の課題 部下の残業が減らない 有給休暇の取得率が低い 社内サーベイが悪化 退職者が相次ぐ 営業担当者が請求書対応・経費精算などの「ノンコア業務」に追われている 売上拡大に伴い、営業サポートチームの業務がひっ迫  このような状況が続くと、本来営業組織が集中すべき「顧客折衝」や、「収益増のための...


4000時間/月を短縮! IT組織内の生産性を高めるには?

ServiceNow Japan

4000時間/月を短縮! IT組織内の生産性を高めるには? インシデントの収集や変更の管理、テクノロジー要求への対応に追われ、サービス提供が不十分になってしまった経験はありませんか? 以下は、ある国際的な大手スポーツウェアメーカーでシニアITオペレーターを務める女性の物語です。 その日は同僚のミーガンと、オフィスから2ブロック先のお気に入りのイタリアンレストランレストランでランチを楽しんでいると、もうオフィスに戻る時間になりました。 ミーガンと私は、シニアITオペレーターとして重要なビジネスサービスを常時稼動させ続けるという重い責任を負っています。お会計をしていると、上司か...


顧客体験を高いレベルで進化させる方法 ~レガシーシステムと組織のサイロ化という障壁を越えるには~

ServiceNow Japan

顧客体験を高いレベルで進化させる方法 ~レガシーシステムと組織のサイロ化という障壁を越えるには~ 顧客体験の重要性が経営レベルでも認識され始めていますが、その認識は、顧客の要求レベルに追いつていますか? 「エクスペリエンスへの不満を感じる」「問い合わせへの対応が半日で来ない」などが発生すると、「不満約半分の消費者は購入を断念する」という調査データがあります。 これはあくまで、現代の顧客要求レベルを端的に示すわかりやすい例ですが、経営者が思う以上の要求レベルである調査データがいくつもあります。 本資料では、上記に代表される「顧客の要求レベル」と「ブランド毀損」を引き起こすボトル...