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DX時代の銀行に優位性をもたらす「バンキングエクスペリエンス」とは? 顧客ロイヤルティを高める3つのポイント

ServiceNow Japan

DX時代の銀行に優位性をもたらす「バンキングエクスペリエンス」とは? 顧客ロイヤルティを高める3つのポイント DX時代を迎えて早数年、銀行業界の競争は激化しています。長年続いてきた伝統的な銀行は、グローバルフィンテック企業やネット銀行など新たなプレイヤーが続々参入するなかで生き残っていかなければなりません。そのためには、時代に適応したツールの導入はもちろんのこと、レジリエンスの実現や、顧客体験(CX)向上など、テクノロジーを用いた様々な戦略の立案、導入が必要となるでしょう。 なかでもCXの向上は、最も重要な課題の一つでありながら、多くの銀行が苦戦している領域です。各支店やWebサイ...


2025年には年間10兆5000億ドルの被害も?!オンラインビジネスのセキュリティを包括的に強化するためには

エッジオ・ジャパン株式会社

2025年には年間10兆5000億ドルの被害も?!オンラインビジネスのセキュリティを包括的に強化するためには API攻撃やDDos攻撃など、サイバー攻撃も高度化している昨今、ECサイトをはじめとしたオンラインビジネスにおけるセキュリティ対策は日々重要度が増しています。 調査結果によると、データ侵害の平均コストは2022年に435万ドルと過去最高を記録。サイバー犯罪の被害額は、2025年までに年間10兆5000億ドルに上ると推定されています。 データ漏洩など一つのサイバー事故により、消費者の信頼やブランドの評価を損なうだけでなく、数百万ドルの損失をもたらすことも少なくありません。そ...


世界のEC顧客動向・トレンドから学ぶ CVR最大化の秘策とは

エッジオ・ジャパン株式会社

世界のEC顧客動向・トレンドから学ぶ CVR最大化の秘策とは コロナ禍で直面したサプライチェーンの混乱。 これを機にEC市場への進出を決めた、チャネル強化を始めたという方も多いのではないでしょうか。 以前よりeコマースに取り組んでいた方も、改めてチャネルとしての重要性を感じ、顧客体験向上や売り場の安心性担保に向けたシステム投資などを行うケースが増えています。 限られた予算の中で効率的に成果をあげるには、小手先の施策展開・ツール導入ではなく、「売り場の土台」となる部分に目を向ける必要があります。 また、そこにメスを入れるには「未来の売り場」を踏まえた判断が必須です。 これから...


人財とともに企業が成長する戦略とは? 重要な3つのステップを解説する資料

ワークデイ株式会社

人財とともに企業が成長する戦略とは? 重要な3つのステップを解説する資料 人財こそがまさに企業の最大の資本。 ビジネス環境の不確実性が高いとされる今、改めてその事実に目が向けられ、多くの企業が取り組みを始めました。 その中であなたの会社が勝ち残るために、とるべき人財戦略は何でしょうか? 本資料は、さまざまな知見やファクトを踏まえて、人財の課題に対処する戦略について解説しています。 無料ですので、ぜひダウンロードしてご一読ください! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 資料概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...


情報漏えいを阻止するにはファイアウォールで十分?WAFとの違い

株式会社サイバーセキュリティクラウド

情報漏えいを阻止するにはファイアウォールで十分?WAFとの違い 情報漏えい対策として、よく知られている「FW(ファイアウォール)」は、名前の通りコンピュータおよびネットワークにおける防火壁の役割を果たすものです。 FWはポート番号、IPアドレス、プロトコル、通信方向を制御するルールに基づいて通信の許可/拒否を判断することで外部から侵入してくる不正なアクセスを防御します。 FW を入れていれば セキュリティ対策は万全・・・と思われがちですが、実はFWだけでは防げないサイバー攻撃もあるのです。 そこで必要となるのが、Webアプリケーション層を守る「WAF(Webアプリケーション フ...


戦略的人事に生まれ変わるためのマインドセットとアクションを解説した これからの人事に必読の資料!

ワークデイ株式会社

戦略的人事に生まれ変わるためのマインドセットとアクションを解説した これからの人事に必読の資料! コロナ禍を経て、働くことへの意識が大きく変化し、働き方に幅広い選択肢を多くの人が求めるようになる中、人のアイデアやスキル、および知的財産といった無形資産、つまり人的資本が企業価値を大きく高めることも知られるようになりました。 もはや、人財は資源としてコントロールする対象ではなく、働きがいをもってその能力・強みを最大限発揮してもらうために投資するべき対象です。 ここで意識を変えるべきなのは人事部門です。 人財に関すること=人事が経営の最大関心事になっていることを理解し、何をすることが...


1分1秒でも早くしたい、セキュリティインシデント対応を迅速にするには? 5つの要点を押さえて自動化を推進

ServiceNow Japan

1分1秒でも早くしたい、セキュリティインシデント対応を迅速にするには? 5つの要点を押さえて自動化を推進 世界中の企業で在宅勤務を取り入れられるようになり、サイバー攻撃に狙われる場が広がりました。そのため、セキュリティインシデントが起こった際、いかに迅速に対応するかが重要となっています。 しかし、Thoughtlabが2022年に行った調査によると、28%の企業がインシデントに迅速に対応できていないことが判明。うち4%は、手作業によるプロセスとデータのサイロ化が原因で対応が遅くなることが頻繁にあると回答しています。 それでは、どうすればセキュリティインシデントに迅速に対応すること...


社労士監修! 多忙な人事にうれしい資料「人事労務に関する2023-2024年法改正・トピック」

freee株式会社

社労士監修! 多忙な人事にうれしい資料「人事労務に関する2023-2024年法改正・トピック」 毎年何かしら行われる労務関係の法改正。 しかし、日々の業務が多忙なあまり、キャッチアップできない――。 そうした声が現場からたくさん上がっていると聞きます。 そこでご提供するのが本資料です! 2023~2024年の労務管理に関わる法改正について、特別社会保険労務士 山口友佳氏の監修のもと、コンパクトに解説しています。 さらに、各法改正に対応するためのチェックリスト付き! 無料ですので、お気軽にダウンロードし、実務にお役立てください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...


削減工数は88% SBテクノロジーが導入し効果を生んだ一元管理ツール

ServiceNow Japan

削減工数は88% SBテクノロジーが導入し効果を生んだ一元管理ツール ソフトバンクのグループ企業でICTサービス事業を展開しているSBテクノロジー。 主力事業であるシステムマネージドサービスでは、法人や公共向けにシステム運用やセキュリティ監視を行っています。 その中で課題となっていたのが、高負荷な構成情報収集とシステム変更管理。構成要素のメンテナンスやISMSの監査対応に多くの手間と時間を要し、高い負荷がかかっていました。 そこでSBテクノロジーは、ServiceNowのIT Operations Management (ITOM)を導入。 同社はすでにServiceNowの...


【無料資料】今さら聞けない!マンガでわかるDoS/DDoS攻撃とその対策方法

株式会社サイバーセキュリティクラウド

【無料資料】今さら聞けない!マンガでわかるDoS/DDoS攻撃とその対策方法 ITやDX化が進むにつれて、最近よく耳にするようになった「DDoS攻撃」という言葉。 なんとなくわかっているような気がするけれど、具体的な攻撃手法やその被害についてはっきりわからない、という方も多いのではないでしょうか。 簡単にまとめると、DoS/DDoS攻撃は特定のWebサイトのサーバが処理できないほどの大量のアクセス要求を送ることでサービス停止に追い込むサイバー攻撃です。 DoS/DDoS攻撃をしかけられると、狙われた特定のWebサイトの遅延や機能停止が引き起こされます。攻撃対象となった企業や組織...