Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » パーソナライズを実践するための10の戦略

パーソナライズを実践するための10の戦略


サイトコア株式会社
2021/03/12 12:00

本資料は、Sitecore社による、パーソナライズを実践するための10の戦略をまとめた
無料でダウンロードいただけるeブックです。

Sitecore社の調査によれば、実際にパーソナライズを実践しているマーケターは
少数であることが判明しました。

Webサイト、メール通知またはソーシャルメディアキャンペーンなど、
カスタマーエクスペリエンスをパーソナライズする場合は、顧客とブランドの現在
および過去のやり取りにおける来訪者の目的、背景、文脈を考慮したコンテンツを
提供する必要があります。

Sitecore社では、これを「コンテクストマーケティング」と呼んでいます。

あらゆる顧客エンゲージメントのチャネルでパフォーマンス向上、ロイヤリティ醸成、
そして実績をもたらす、測定可能で関連性の高いエクスペリエンスを演出する
アプローチです。
コンテクストマーケティングにより、企業は顧客を「個客」として把握し、
エクスペリエンスをリアルタイムで演出できるのです。

本eブックでは、パーソナライズを実践するための10の戦略をまとめています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

●資料目次
パーソナライズ vs コンテクストマーケティング
戦略1: 初めての訪問者に特別なお出迎えを
戦略2: 既存顧客には履歴に応じた対応を
戦略3: インバウンドエクスペリエンスのリンク/リターゲティング
戦略4: 位置情報の活用
戦略5: パーソナライズをコンバージョンにつなげる
戦略6: モバイルコンテクストを考慮する
戦略7: プロファイリングの活用
戦略8: 顧客の評価
戦略9: 顧客をソーシャルメディアアカウントとつなげる
戦略10: ジャーニーマップの作成



ダウンロードするためにはログインする必要があります