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■広告プランニングの精緻化&データドリブン文化の醸成を実現!
三菱電機 宣伝部の「Salesforce Datorama」活用


株式会社セールスフォース・ドットコム
2021/04/13 19:00

家電製品をはじめ幅広い製品・サービスを展開する三菱電機。
これらのキャンペーンを一手に引き受ける同社の宣伝部では、
業務の広さと扱うツールの多さから、
プロモーション活動のPDCAを回す上で大きな課題を抱えていたと言います。

そこで同社は、2019年下半期から「Salesforce Datorama」を導入し、
「PDCAデータ基盤構想」プロジェクトを推進。
これにより、「広告プランニングの精緻化」と「データドリブン文化の醸成」を実現しました。

こちらの資料では、プロジェクトの全容と成果を解説しています。

【こんな方におすすめ】
・部門ごとに分断するデータを収集・分析し、広告プランニングの最適化を図りたい
・ITに強くないメンバーでも使いこなせるツールを導入したい
・導入したツールの社内定着化に課題を持っている



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