Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » 今からはじめるカスタマーサービス変革計画 顧客志向の組織になるために歩むべき最初のプロセスとは?

今からはじめるカスタマーサービス変革計画 顧客志向の組織になるために歩むべき最初のプロセスとは?


株式会社セールスフォース・ジャパン
2022/05/13 14:30

優れたカスタマーサービスとは、どのような組織から生まれるのでしょうか?

デジタル化や顧客志向の考え方が浸透してきたことにより、
多くの企業が自社のカスタマーサービスの見直しや、社内カルチャーの変革に取り組んでいます。
しかし、DXや新規事業開発と同様に、イノベーションとは一筋縄で成し遂げられるものではありません。

まず必要なのは、自社サービスをどのように再定義するのか、
サービスを改善する目的や理由、それによって顧客に提供できる価値とは何かを明確にすること。
次に、その目標に向けてどのようなカルチャーを自社に取り入れたいのか。
また、そのカルチャーや組織体制を実現するために、マネージャーやメンバーにどういったスキルやマインドを求めるのかなど、
変革の第一歩を踏み出すだけでも多くの課題に直面するでしょう。

本資料では、はじめに自社が目指すカスタマーサービスの在り方を明確にするため、
一問一答形式で変革の道筋をチェックできるようになっています。
資料の問いすべてに、答えられるでしょうか?

そして、顧客・ソリューション志向の組織に求められる意思決定の手法や、
新たに獲得すべき人材、社内での共感の集め方など、
変革プロジェクトを円滑に推進するためのノウハウが詳細に記されています。

自社の現在地点を見直し、目指すべき姿や、
顧客体験向上のための具体的な解決策を発見するための資料としてご活用ください。
資料内の空欄に、問いに対する答えやアイデアを書き込めるようになっているため、
社内での共有・意見交換にもおすすめです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
資料の概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料名:やさしくはじめる カスタマーサービス部門&評価指標設計ガイド
●仕 様:24ページ(無料PDF)
●提 供:セールスフォース・ジャパン
●目 次
・カスタマーサービスが重要な理由
・カスタマーサービス部門創設ガイド
・サービスソリューションの設計
・評価指標設計ガイド



ダウンロードするためにはログインする必要があります