Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » 新潮流「アジャイル・マーケティング」、移行のポイントは

新潮流「アジャイル・マーケティング」、移行のポイントは


SAS Institute Japan株式会社
2017/06/16 00:00

昨今、デジタルマーケティングに取り組むのは当たり前になりつつあります。
そして現在の環境に適した施策を実施していくには
「アジャイルマーケティング」の考えが求められることを皆さんは知っていますか。

「アジャイルマーケティング」とは、これまでよりもマーケティング活動のサイクルを短くし、
消費者のニーズに適応しながら、関連性の高い提案を行っていくことを指します。

本資料では、SASのアナリティクスとテクノロジーの専門家が、
アジャイルマーケティングに移行していくために必要なノウハウを解説。

海外で行われている最先端のマーケティングが理解できるお勧めの資料となっております。

■目次
・顧客を中心としたマーケティングのランドスケープ
・高まるマーケティング・プラットフォームの役割
・「変化」への対応という新たな常識
・進化するマーケティングの手法
・アジャイル・マーケティングがもたらす新たな手法
・アジャイルな独自のデジタル戦略を確立する
 ‐理解
 ‐反応
 ‐適応
 ‐測定
 ‐予測
・鍵を握るのは「コンテンツ」
・デジタルがもたらす未来
・出典



ダウンロードするためにはログインする必要があります