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4割が「リピート注文が増える」リアルタイムかつパーソナルな顧客対応とは


SAS Institute Japan株式会社
2017/06/15 00:00

「カスタマーインテリジェンス」をテーマに、4割が「リピート注文が増える」
リアルタイムかつパーソナルな顧客対応を実現するためのノウハウが書かれた、
SAS Institute社のホワイトペーパーをご案内します。

Googleが提唱する「マイクロモーメント」をここでは「決定的瞬間」と表現。
顧客の「決定的瞬間」に立ち会うためには、従来のマーケティングの枠を越え、
チャネルやデバイスを横断した形で創出される「唯一無二のパーソナルな顧客対応」を
リアルタイムで提供する必要がある、と本ペーパーでは述べています。

唯一無二のパーソナルな顧客対応を実現するためには、
「顧客関係のコンテクスト」「リアルタイムのコンテクスト」
「個人的なコンテクスト」のデータと、予測分析を組み合わせると大きなメリットがあるとか。
実際に、以下のような具体的な成果につながっています。

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・顧客との絆が強化される: 49%
・売上高/収益が伸びる: 47%
・顧客からのリピート注文が増える: 44%
・コストの削減/マーケティング予算の費用対効果向上が進む: 37%
・市場の変化への即応力が向上する: 32%
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17ページにわたって、リサ・ロフティス氏が執筆した本資料は、
以下のような構成になっています。

目次---------------
・はじめに
・2種類のオファーの物語
・決定的瞬間――今この瞬間
・謎の解明
・リアルタイムの最適化への道
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米国の大手銀行を長年にわたって利用している架空の人物「ジェイソン」に、
洗練された「ネクスト・ベスト・オファー」を提案するには?
具体的なシナリオを、テクノロジーの解説図も交え、ストーリーで
わかりやすく解説しています。

洗練された「ネクスト・ベスト・オファー」について学びたい方は、
無料でダウンロードできますので、ぜひ入手してお読みください。



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