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優れたカスタマーサービスを提供し、ブランドに対するロイヤルティを高める方法とは?
『2017 カスタマーサービスのグローバル状況レポート』公開<全32ページ>


日本マイクロソフト株式会社
2018/01/31 00:00

カスタマーサービスに関するレポート資料のご案内です。

現在、利便性や問題解決スピード、および専門知識の点で、
「ブランド」に対する顧客の期待が高まっています。
顧客の期待に応えることができるブランドは、
既存顧客維持率と顧客ロイヤルティを高めることができます。

なかでも、カスタマーサービス部門は、業種にかかわらず、
世界中のブランドにおいて顧客エンゲージメントに対する中心的存在です。

ブラジル、ドイツ、日本、イギリス、および米国の計5,000人を対象にした
マイクロソフトが実施した調査レポート
『2017 カスタマーサービスのグローバル状況レポート』によると、
回答者の96%が、ブランドに対する顧客ロイヤルティにおいて
カスタマーサービスは重要であると述べています。

つまり、顧客エクスペリエンスは重要な差別化要素であり、
カスタマージャーニー全体にわたって状況に応じて個別対応する権限を
カスタマーサービス部門に付与することは、戦略上必須だといえるでしょう。

本レポートからのインサイトを通じ、
カスタマーサービス部門の顧客獲得/維持戦略における重要な役割をご理解いただき、
カスタマーサービス戦略の策定にお役立てください。

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●ホワイトペーパーの概要
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・資料名:『2017 カスタマーサービスのグローバル状況レポート』
・仕様:全32頁、無料PDF
・提供:日本マイクロソフト株式会社



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