Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » ポイントは"PR"!?中国へ事業展開するときに失敗しないコツとは?【資料DL】

ポイントは"PR"!?中国へ事業展開するときに失敗しないコツとは?【資料DL】


株式会社トレンドExpress
2018/06/06 00:00

突然ですが、もし海外展開をするなら、どこの国から始めますか?

すでに事業を行っている方、現在海外展開を検討している方、
どちらもいらっしゃると思いますが、「中国」を思い浮かべた方も多いのではないでしょうか。
いまだ高い成長率を維持する中国において、日本製品の人気が高いことも、その理由のひとつだと思います。

では実際に、中国で事業を展開するときにはどうしたらいいのでしょうか。
そんな疑問に、"失敗しないためにおさえておきたいポイント"という観点から解説している資料をご紹介します。

【トピック】
○中国向けに事業を展開する際に、外せないふたつのポイント
○訪問数や口コミ数などの変化からみる、成功事例と"失敗事例"
○実際に中国で事業を進めるための4ステップ

ここでは、成功事例と"失敗事例"の一部を公開いたします。

【成功事例】----------------------------------
●三越伊勢丹ホールディングス
 ⇒ファン数は400%以上増加、サイトの訪問客数が300%以上に成長!
 ※成功のポイント:KOL施策の実行

●「アームカバー」で有名なトレイン⇒口コミ数が10倍に増加!
 ※成功のポイント:PRの活用

【失敗事例】----------------------------------
●中国人インフルエンサーを何人か起用したものの、売上は横ばい

----------------------------------------------

中国に向け事業を展開する際のポイントやノウハウが、ぎゅっとひとつにまとまったこちらの資料。

すでに事業を展開している方は、新たな一手を考える際に、検討段階という方は、
中国の動向やポイントをおさえる材料として、ぜひ本資料をご活用ください!

【目次】
1章:国内需要だけでは売上拡大に限界が?
2章:中国マーケティングで失敗しないために知っておくべき認知の重要性と中国消費者の特長
3章:中国向けマーケティングを成功に導く「トレンドPR」



ダウンロードするためにはログインする必要があります