Selectbox(セレクトボックス) » 記事一覧 » 最新調査レポート『企業における働き方改革の実態と課題 制度、ITシステムと、人材教育の重要性』 (無料PDF)公開中!

最新調査レポート『企業における働き方改革の実態と課題 制度、ITシステムと、人材教育の重要性』
(無料PDF)公開中!


株式会社ミロク情報サービス
2018/10/26 00:00

昨今、働き方改革が大きなトレンドとなり、多くの企業でも検討、実施が進んでいますが、
多くの企業においてまだ従業員が実感できるほどの改革はできていないというのが実情のようです。

ひとくちに「働き方」と言っても様々な課題があり、企業ごとに優先課題も異なります。
それでは、企業における働き方改革の取り組みの実態や、現在の課題はどこにあるのでしょうか。
また、確実に成果を上げるためには働き方改革をどのように捉え、
どのようなアプローチや対策が必要となるのでしょうか。

本ホワイトペーパー『企業における働き方改革の実態と課題 制度、ITシステムと、人材教育の重要性』は、
ミロク情報サービス が「企業における働き方改革の実態と課題」について
アンケート調査を2018年6月25日から7月20日まで実施し、578名から回答を得た最新の調査レポートです。
また、ミロク情報サービス 営業推進部 調査・教育グループ長で部長の宮﨑秀樹氏が考察を加えています。

●主な目次
―働き方改革に取り組んでいる「68%」しかし、成果はこれから。
―自社の労働生産性は低い「58%」妨げている要因は?
―月の残業20 時間以上は「48%」どうすれば削減できる?
―まず必要になる、労働時間の正しい把握

ぜひ本資料をご参照いただき、自社の働き方改革や生産性向上の参考資料としてお役立てください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■資料の概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・【調査結果】『企業における働き方改革の実態と課題 制度、ITシステムと、人材教育の重要性』(PDF版)
・仕様 : A4、11頁、PDF
・発行 : 株式会社ミロク情報サービス



ダウンロードするためにはログインする必要があります