リーダーの大半が苦しむデータ管理 打開策はTableauのデータファブリック
リーダーの大半が苦しむデータ管理 打開策はTableauのデータファブリック テクノロジーの進化により、データドリブンな意思決定が当たり前になり、データは現代の企業にとって心臓の鼓動のようなものとなりました。 そのためあらゆるビジネスがデータビジネスとなり、データ管理の方法にも大きな影響を与えています。 とはいえ、情報にアクセスしたい事業チームのニーズと、それに制限をかけようとするIT部門のニーズがぶつかり合い、抜け道を使う側と、監視するデータ技術者の間で対立関係が生じているとのこと。 そこで近年注目されているのがデータファブリック。 これはデータの所在場所に関わらず、あらゆ...
リテール業界向けホワイトペーパー EC技術で、店舗スタッフの価値を最大化 セールスDXソリューション
リテール業界向けホワイトペーパー EC技術で、店舗スタッフの価値を最大化 セールスDXソリューション 【スタッフコンテンツ レコメンドソリューション】に関する資料です。 次のふたつを連携させることで、店舗スタッフが投稿したコーディネート・スナップフォトやレビューなどを、ユーザーの好みに合わせてレコメンドできるようになります。 ●STAFF START 自社ECサイトやSNS上で接客対応ができるStaff Techサービスです。 店舗スタッフが作成したコンテンツに商品情報などを紐づけてECサイトやSNSに投稿できる機能を備えています。 ●アイジェント・レコメンダー AIを...
ワークフローの“戦略的な”自動化が従業員のエンパワーメントとイノベーションを実現する
ワークフローの“戦略的な”自動化が従業員のエンパワーメントとイノベーションを実現する 変化の激しい時代、企業が生き残るためには、従業員が自身の力を発揮でき、創造的な仕事に注力できる環境を整えなければなりません。 従業員のエンパワーメントを実現する方法として注目されているのが、ワークフローの“戦略的な”自動化です。 本資料では、「効率化」や「コスト削減」の文脈で紹介されがちなワークフローの自動化について、IDCが実施したグローバル調査をもとに「従業員エンパワーメント」という切り口で紹介しています。 IDCの調査によって、顧客サービス...
■全世界8,050人が回答した、カスタマーサービスに関する調査 “サービス転換期”にパフォーマンスの高いチームが重要視する指標・施策
■全世界8,050人が回答した、カスタマーサービスに関する調査 “サービス転換期”にパフォーマンスの高いチームが重要視する指標・施策 経済状態が不透明になっている昨今においても、各企業はより優れたサービスを求める顧客の期待に応えるため、オンラインチャットやビデオサポートなどのデジタルチャネル対応を拡充するといった変革を進めています。 しかし、それに見合うリソースを確保できる組織は多くありません。 低コストで良質な体験の提供が求められる現在において、パフォーマンスの高いサービス組織では、どのような運営で効率化を図っているのでしょうか。 本資料は、Sale...
リアルタイム・レコメンドメールサービス レコガゾウのご紹介(活用シナリオ)
リアルタイム・レコメンドメールサービス レコガゾウのご紹介(活用シナリオ) 【リアルタイム・レコメンドメールサービス】に関する資料です。 レコガゾウとは、ユーザーがメールを開封した瞬間、リアルタイムで予測したレコメンドアイテムをメール本文中に表示するサービスです。 ・同時配信メールでも、ユーザーごとに異なる商品を掲載 ・通常のメルマガに比べ、CTR1.25倍以上、メール経由の売上3倍の実績も ・1通1通の事前設定不要! AIがアイテムDBから画像を自動生成 といったことが実現できます。 数々のメール配信・マーケティングオートメーションとの連携がありおおよそのHTMLメール...
DX時代の今だからこそ見直したい「IT資産管理」 データドリブンにつなげるポイントとは
DX時代の今だからこそ見直したい「IT資産管理」 データドリブンにつなげるポイントとは 「IT資産管理」と言えば、読者の皆さまにとっても馴染み深いものだと思います。 紙ベースで台帳を作成して管理している企業もあれば、Excelやフリーソフトを使用しているケースもあるでしょう。 とはいえ、今も昔も同じように端末やバージョン管理だけをしていればよいのか。 実は、それだけでは決して十分とは言えない状況にあります。 本資料では、なぜIT資産管理の重要性が増しているのかを、25年にわたり大手IT企業を渡り歩いてきたAJ Witt氏が詳細解説! SaaSやIaaSはもちろん、IoTなど...
2022年に影響を与える「3つのトレンド」とは CIOやITアーキテクト、アプリ開発者のロードマップも公開!
2022年に影響を与える「3つのトレンド」とは CIOやITアーキテクト、アプリ開発者のロードマップも公開! 約2年間コロナ禍の影響を受けながらITの重要性は増していき、今やIT部門とDX部門それぞれに求められる要件は高度化しています。 とはいえ、一歩先に踏み出すにもリスクは最小に抑えたい。 そこで知っておくべきなのが最新のITトレンドです。 今回は、特にビジネスに影響を与えていると言われている「3つのトレンド」について、CIOやITアーキテクト、アプリ開発者など役職ごとの自動化達成などに向けたロードマップもあわせてServiceNowが解説した無料資料をご用意いたしました。...
Kubernetesの活用実態は? 開発者も知っておきたいKubernetesの「今」
Kubernetesの活用実態は? 開発者も知っておきたいKubernetesの「今」 「アプリケーションモダナイズ」や「クラウドネイティブ」といったキーワードに表れているように、顧客に新しい価値を素早く提供するため、開発者には変化に柔軟で品質の良いソフトウェアを素早く作り続けることが求められています。 そうした中で普及しているのがKubernetesです。 Cloud Native Computing Foundationの調査によると、2021年は「Kubernetesがキャズムを超えた年」であると表現されています。 しかし、このように耳にする機会が増えたものの、まだまだ遠...
従業員体験を向上し、全社一体で価値創出に挑むための変革の第一歩とは?
従業員体験を向上し、全社一体で価値創出に挑むための変革の第一歩とは? 社内には、製品開発や企画、カスタマーサポートなど、様々な役割を担うメンバーがいます。 そして、彼ら彼女らがパフォーマンスを最大限に発揮することで、企業は顧客により良い価値を提供できるようになるのです。 そこで、顧客ニーズや時代の変化に遅れをとらないよう、一刻も早く社員が時間と社内のリソースをフル活用できる環境を整えなければなりません。 では、具体的に社内のどこにリソースをかけて変革を始めればよいのでしょうか。 従業員体験(EX)に最も大きく影響を与えるもの。それは社内サービス、つまり「ITチーム」です。...
CX向上が競争力の要となる時代、企業が次にとるべきカスタマーサービス戦略とは?
CX向上が競争力の要となる時代、企業が次にとるべきカスタマーサービス戦略とは? 顧客のニーズや、それに伴うビジネス環境が急速に変化し続けている昨今、業界やBtoB、BtoCを問わず、カスタマーサービスの重要性が高まってきています。 もし、「優れたカスタマーサービスの条件とは?」と訊かれたら、皆さんは何と答えるでしょうか。 スピーディな課題解決力を備えているサービスだと考える方もいれば、コールセンターの高い対応力を備えたサービスだと考える方もいるでしょう。 サービスが「優れている」と顧客から感じてもらえる要素は、無数に存在します。 しかし、自社のサービスに求められている要素がい...